SSブログ

大量調理中 [料理]

料理は、ストレス解消になる
特に沢山作るのが楽しい、集団給食の実習を思い出すから燃える
今夜はお客さんが来るので、八人分の料理(八人は少ないほうかなー)
宴会献立は、眠る資格がむくむくと起き出してきて(笑)
ちゃんと、肉、魚、乳、豆、緑黄色野菜、淡色野菜とチェックしていく
(今夜のお客さんにきのこが駄目な人がいるので、きのこだけ抜いた)
メニューは、
じゃがいものまきカツ(豚肉)、かぼちゃのまきカツ(牛肉)、豚のヒレカツ、
なすの揚げびたし、オクラやっこ、
鮭としらすときゅうりのまぜ寿司、
いかと春雨とパプリカのエスニックサラダ
筍とフキと蓮根とニシンの煮物
デザートは出張の時大丸で買った、フェスティバロのスイートポテト
考えるのも作るのも、みんなで食べるのも楽しい~

新作メニューは、普段の夕食で試し、美味しければ料理ノートにチェック
私はほとんどアルコールが駄目なので、
飲むのに合ってるかは旦那に試してもらう

あと何回、美味しいご飯を食べることができるのかと、考えると、
食事は一度もおろそかに出来ない気がしてくる
たとえカップ麺で過ごす時でも、おろそかにせず美味しくいただかねば(笑)

さて、カツの仕込みに入ろうっと


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

tanoshimitei_annex

た、食べたい…
ぜひ、ご相伴にあずかりたいと心から願うわたしです。
ごくっ…
by tanoshimitei_annex (2005-04-30 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金魚はお祭りで飲んだ食べた喋った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。