SSブログ

夏の準備 [自分のことなど]

こちらは、いまだに梅雨入りせず
毎日、真夏のような暑さだ
今日も、Jrのテスト期間モードなので、
夏の準備を仕上げ
まずは、美容院へ
カラーと、パーマ
前回から、長かった髪を肩くらいにばっさり
なかなか気に入っている
不良OLなので、カラーも明るめに!

足のサイズが、20.5cmなので、めったに靴がない
だから逆に、上京すると、ダイアナに行き
片っ端から試して、合うのは買いまくる
ダイアナなら、素敵なデザインで、20.5cmからあるから嬉しい
その結果、多分、普通の女性より靴持ちだ
衣替えで、一番大変なのが、季節ごとの靴の入れ替えだったりする
やっと、今日、サンダル、ミュールなど出す
これでどんなに夏になっても大丈夫(笑)
特に、サンダルは好きで、見ると冷静でいられない
何足持ってても、欲しいんだよぉーーー(絶叫)
最近は、ネットでも買えるけど、靴ばっかりは、試さないとなぁ
サイズだけでは、駄目なんだよね
デザインによって、型によって、20.5でも大きかったり
21cmのほうが履きやすかったり
やっぱり通販出来ない

運転するときは、ヒールやミュールだと駄目だから
運転する時や、沢山歩く時は、運動靴だけど
これがもっと手に入れにくい
小さい大人用は無いし、あっても22cmから
運動靴は大きめに出来ているから、
靴下を厚めにして、紐でぎゅーっとしぼって履くしかない
でもなかなかそれも、無いから
恥ずかしいけどふんばって、デザインが比較的大人っぽい子供靴を
試し履きして、買ってた
ここ数年、市内にナイキストアが出来たから、やっと楽に
やっぱり子供用だけど、買う場所は一緒だし、デザインもとても大人っぽい
本当に楽になったなぁ~

昨日は、夏のワンピースも出したし、布団も夏用に変えた
後は、扇風機出さなきゃ

昨日飲んだ、羽生のこぶし花ビール、とても美味しかった
特にペールエールが良かった!
http://www.hana-beer.com/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kamesan

な、なんと私より足の小さい方とは・・・。きゃっ!
私、何とか21.5cmです。
ふつうの靴屋に行っても、合う靴無かったりします。
ヒールのある靴は駄目なので、お子様用の運動靴売り場へ行くんですけどね。
最近のお子様って足大きいし、サイズはあっても子供の足って幅が狭いんですよね。
だからいまいち合わないことが多くて。
ここ数年同じ靴です。今年こそ新しい運動靴を買おうと思う。
by kamesan (2005-06-26 23:46) 

艶☆2号

そうなんだよね~
20cmから22cmの間が、お子様用も意外と少ない
今の子は足大きいから、そのあたりのサイズの需要が少ないのかなぁ
幅の問題があるから、絶対履いてみないと駄目だし
私は、厚さも幅もない足なので、子供用でもかぱかぱだったりする
だから、わりと細目が多いナイキが合います
ダイアナも、そういう靴が多いので、合うのです
ほんと、苦労だよねー
by 艶☆2号 (2005-06-27 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラッキーいきなり大雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。