SSブログ

暑い~ [料理]

昨日からやたらと蒸し暑い~
今日はいい天気になったし、そろそろ梅雨明けなのかなぁ
火曜まで不安定で、梅雨明けはまだ、と今天気予報で言ってるなぁ
歳とともに、夏の暑さに極端に弱くなって
といって、冷房も嫌いではないけど、結局疲れるし
すでに夏負け気味~
晩御飯は、冷たいおそばにすることに
ただの冷たいのではなくて、最近お蕎麦屋さんで見かける、
あったかい鴨や鳥の汁でいただくやつ、あれを試してみる
美味しいかなー
後は、冷奴に、冷やしトマトなどで
ちょっと楽しみ
さて、お蕎麦をゆでるか

明日は海の日
近所の海で、海岸清掃
毎年参加してるんだけど、煙草の吸殻がすごいんだよ
後は、花火かな
煙草、吸うなら携帯灰皿持とうよね
ポイ捨てした吸殻は、消えてなくなるわけじゃないんだぞー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。