SSブログ

エナメルといえば! [音楽のこと]

まずいな、聖子ちゃんの「今夜はソフィストケート」が頭を回りだした
アルバムは・・・「ウィンディシャドウ」だったかな
元春さんの作曲だったのね(当時把握してたかどうか、不明)
作詞はもっちろん、松本隆さん
エナメルの靴なんだよ、うん
裸足で踊ってぇ~困らせてあげるぅ~・・♪

アルバムには他に、銀色のオートバイとか(おっ、これ好きだった)
後は、タイトル見ても、思い出せないなぁ
うはー、聴きたくなってきた
やばー、帰宅したらCD探しそう(汗)
でもこの頃って、LPで買ってて、CDに買いなおしてなかったんだっけかなぁ
CANDYだけ、CD買ったんだったかなー
明日CANDY聴いちゃおうか(汗)
あれ、大音量で聴くと気持ちいいんだよねぇ(汗)
まずいぞ、聖子ちゃんファンじゃないのに(少なくとも現在の、は)

いい時代だったよなぁ
お○ゃんこが出るまでのアイドル(あの作詞家さん嫌い・笑)
昨夜の、岩崎宏美さん見ても、本当にいい楽曲が多かった
アイドルだからって、手は抜いてなかった
ちょこちょこっと打ち込みで作るなんてことしなかったもんな
岩崎良美さんは、タッチばかり言われるけど
他にもいい曲一杯
「赤と黒」とか、「あなた色のマノン」とか、「涼風」も良かった
私は、良美さんのほうが好きだったなぁ

明日の中距離のたびのBGM、敵は自分ってことね(汗)
CANDY聴くと、流れでナイアガラ系にまで走りそうになって
さらに南佳孝あたりまで流されていく危険が(私にだけある・笑)


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

艶☆2号

聖子ちゃんのCD、だいたい買ってあったのに、ウィンディシャドウは無いなぁ
なんと岩崎良美さんのベストCDも、二枚発見、買ってたのね
by 艶☆2号 (2005-09-16 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。