SSブログ

定番レシピのご紹介、③ [料理]

ご飯にも、おつまみでも美味しいよ~

豚肉のマヨネーズ炒め(4人分)

豚肉こま切れ300~400gは、酒大さじ2、醤油大さじ2、砂糖少々で下味をつける
ほうれん草1把~2把(ウチはいっぱいがいいので2把行く)は
ゆでて、水にさらし、5cmくらいの長さに切り、水気をしぼる
皿に、ほうれん草を敷いておく
フライパンに油をしき(ウチはゴマ油使用)、豚肉を炒める
火が通ったら、マヨネーズ大さじ3、4杯分、醤油大さじ1を加え、よくからめる
ほうれん草の上に、汁ごと豚肉を盛り付ける(汁が美味しいので)

食べるときに、ほうれん草と豚肉を一緒に口に入れよう!
そのほうが美味しいぞ!

簡単で、美味しいですよー、ウチは、ほうれん草の特売ねらって登場(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

achiko

おおお
これは美味しそうですね^^!
早速スーパーにてほうれん草のお値段チェックの後作ってみたいです♪
喘息は大丈夫ですか?
娘のかかりつけ医がアレルギー専門で、喘息治療をがんばっているところなのですが、昨日は吸入?のコーナーがいっぱいでした。
秋は悪化するといいますが・・。

花粉症、私もダンナも春の花粉で今年はひどかったんですが、
私はどうも最近、目が痒いので、なにか雑草の花粉のせいかな~と思っています。娘も目をかいてるんですよ・・。

アレルギー物は根治することがないようなので・・
症状緩和でがんばるしかないのでしょうか?
トホホ・・。
by achiko (2005-09-27 09:25) 

艶☆2号

ウチは、特売のほうれん草と、特売の豚コマと、
特売在庫のマヨネーズで作ってます(笑)

お嬢さんの風邪は大丈夫ですか、落ち着きましたか?
季節の変わり目は要注意ですよね
ウチのJrも、この急に夕方風が冷たくなる頃、決まって熱を出しました
どうかお大事に!

喘息は、とりあえず、落ち着いてます
くしゃみ、鼻水は爆裂してます(涙目)
私は、春は目に(泥水の中でぱちぱちしたみたいになる)、
秋は鼻の症状が出て(くしゃみ止まらず、鼻水止まらず)、
後、冬も夏も鼻詰まりです(年中だよぉ・泣)
by 艶☆2号 (2005-09-27 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。