SSブログ

定番レシピのご紹介、⑥ [料理]

これは料理といえるか微妙だけど・・・
お財布も微妙、気力も微妙、いろいろ微妙なときのメニュー

狙いは、超特売の生餃子!
普通に焼くと、美味しくないかもと、不安になるほど安いやつ(笑)

~揚げ餃子の大根おろしかけ~

超特売の生餃子を、ひとりあたり5、6個計算で買う

大根をおろして、軽く汁気を切る
(おろした大根を一瞬ざるにあけて、一度振りおろしてボウルにもどす、程度)
お好みの、ポン酢醤油をどぼっと注いで、混ぜる(ウチはくさなぎくんのやつ)
量は、お好みで、味見して

油を熱して、餃子を揚げる
狐色になれば、かりっと揚がっているので、油を切る

皿に盛り、大根おろしをたっぷりかけて出来上がり

多少美味しくない餃子でも、揚げるとそれなりになる
さらに大根おろしで、さっぱりとする
調理時間も短く、餃子を焼くのは結構神経をつかうが、これなら失敗無し
経費も安いが、意外と美味しいし、満足感がある(メイン料理に出来る・笑)
油の後始末も、それほどカスなどが出ないので、楽~


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Toshi

これはイイかも!
でも油がちょっと面倒なのよね(笑)。

ウチが良くやるのは茹でた餃子に白髪葱乗せて、
その上からちょっと熱したごま油をかけて、食べる前に正油をたら~っとかけて、ハイ召し上がれ♪って感じです。
by Toshi (2005-10-27 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そのうち定番レシピのご紹介、⑦ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。