SSブログ

街は濡れ落ち葉でいっぱい [その他・日常]

強風と、雨で、駅前の銀杏並木も、ほとんど落葉した
歩道も車道も、濡れ落ち葉だらけで
すべるから、注意しなくては
毎日掃除しているようだが、
濡れた落ち葉は重くて、集めて捨てるのも重労働だ

からからに乾いた、もてぎの落ち葉を思う
本当に、こんなところに住んでると、めったに見ない
いつでも、どっしりと濡れている

これから、強風が吹き荒れる日も多い
台風並みの風が吹く
日本海側は、あまり台風の風は吹かないが
その分、冬の季節風が凄い

落ちるものは、そろそろもう無くなってきて
後は、ぎんなん爆弾くらい(笑)(とても危険)

今頃になると、帰り、会社を出ると、
裸になった銀杏の木に、セキレイが集まっている
何故か、集まる木が決まっているようだ
いっぱい居る木と、一羽も居ない木がある
昨日、携帯カメラで撮ってみたけど、うまく写らないなぁ

そろそろ、天気予報も、雪だるまマークが出てきて、
まもなく、本格的な冬が来る


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。