SSブログ

正しい暮らし方読本 [本]

もともと、絵本が大好きだったので
Jrが生まれて、買った絵本はものすごい量

大好きな作家のひとりが、五味太郎さん
http://www.gomitaro.com/
この方の絵本も、大人向け読み物もかなり買った
目から鱗だったり、随分影響を受けた

中でも、子育てに関して、こうでありたいと、強く感じた本が、これ

子供が小さいうちは、こんなふうに行くのがいいんじゃないかな
実際は、ついつい、そうもいかなくて・・・だけれど
なるべく、こんな風に頭を柔軟にしていたいと思ったっけ
本当に、こんな風に出来たらいいのにね
と、毎日毎日、Jrに小言を言いながら、思ったりして(笑)

最近、ちょっと疎遠になってるな、反省
また読んで、いい加減にお気楽に生きることを教えてもらわなきゃ(笑)
五味さんの本は、そんな人生の教科書


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

achiko

私も五味太郎さん、好きです。
大好きですと言えるほどまだ読んでいないんですが(^^;
この本、早速図書館に予約を入れました~。
楽しみです^^

読んだら、記事を書くかも・・。
その時はトラバ頂いていいですか?(予約^^)


・・・先ほど、私もチョコ卵買ってきました☆
なにが入っているかなあ?(*^-^*)
by achiko (2006-01-27 17:07) 

艶☆2号

面白いですよね、五味さん!
力の抜きどころを教えていただいてるような感じかな~
弱かったり、出来なかったり、駄目だったりしても
それでもいいんだって、思えてきます
記事、楽しみにしていますよ~
(実は、箸のお話を拝見して、この本を思い出したのです・笑)
by 艶☆2号 (2006-01-27 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うーん沖縄~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。