SSブログ

僕がシチューをつくる理由(わけ) [音楽のこと]

うーん
ここ何年も、スタレビと、
後は昔から好きだったひとびとのみで過ごしてきて
音楽の業界事情が、いまひとつ良くつかめない
CDって、そんなに売れないんだろうか
私は、収集癖なので(笑)、CDって借りたことないし
コピーしたことないし
ダウンロードもしたことない
だって、ちゃんとしたジャケットで欲しいもん
欲しいと思ったら、買う

去年は、杉 真理さんを生でかぶりつきで観るチャンスに恵まれ
懐かしく嬉しく、杉さんのCDを集めたんだけど
きっとそっちはあんなに有名なのだから大丈夫よねと
そう思ってた、CDが手に入らない
ちょっと彷徨ってみたところ
えっすでに廃盤?
ええっ、しかも、これもインディーズ扱い?
何てことだぁ~
そんなに昔じゃないよ、シチューのCM
あのCM、みんな覚えてるでしょ、あの曲
ううう、何とか手に入れる方法はないものか
ピカデリーサーカスのアルバム二枚、
いつかご縁があって欲しい(泣)

スタレビも、前の事務所を出てから、
最近までの数年間、インディーズだったし
私の頭では、プロなのにインディーズ?、と割り切れず
インディーズの定義も、昔とは違う考え方なのか
いつの間に、こんな状況になってしまったんだろう

ときどき噂で、ヒット曲はあるがそれだけで
業界全体は売れない、という話は聞くけれど
本当なんだろうか

ピカデリーサーカスの、二枚目のアルバムは
2000年代入ってからの話なのに

杉さんの公式HPで、通販が出来るようになってくれるに違いないと
それをひたすら待つしかないのかねぇ~、ふぅ~

ああ、杉さんの、「僕がシチューをつくる理由」が聴きたいっ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お待ちしておりました!当日座! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。