SSブログ

そんなもんかも [くるまなど(H以外)]

夏も冬も、それほどオリンピックに関心の無い我が家なので
一般常識程度にたしなんでいるのだが(笑)
開会式も、ちらちらと見かけたり、くらいで
でも、フェラーリは、釘付けになった(笑)
F1ファンは、おおむね喜んだひとが多い模様
でも、一般のひとは、イタリアでさえ、こんなもんかぁ~
http://fmotor.nifty.com/f106/2006/02/post_b293.html
そんなもんかもねぇ~
確かに、五月蝿いもんねぇ~
(フェラーリサウンド、なはずなんだが・爆)

ああやってぐるぐる回ると、
風が無いと何にも見えなくなっちゃうんだよね
白煙が抜けきるまで、ナンモミエネェゾコンニャロ(イタリア語)って感じだったか
F1好きでも、もてぎみたいなとこでも、
琢磨くんのぐるぐる回るの、
(おお、すげえ、でも、みえねっ、けむりしかみえねっ)と思ったもんな
音は物凄いしねぇ、一台でもあんなだから
あれ耳栓要るよ、レースは

土日、原宿の表参道で、アグリチームのイベントがあったそうだが
新しい話はひとつも無かったらしい(何とまあ・・・呆れるよ)
あの場所を選んだのは、
道を挟んでお向かいの、あのアパート跡に出来たショッピングモールの
若いお客さん目当てだったんだろうか
新たなファン層を開拓したいのか
別にいいけどさぁ~効果あったのかな
表参道はホンダ本社も近いし、タグホイヤーの正規店もあるし(関係ない・笑)
お向かいのおかげですごい人出だったはずで
まあ流れとしては間違った場所じゃないんかもしんないけど

ここからは、ちょっと悪口なので(笑)
意見が違うひとは、流していただきたい
文句言われても聞きませぬ故、言わないように(笑)
初めてここに来たひとは、知らないかもしんないけど
私は、大のトヨタ嫌いなのでそこも要注意(笑)

フジテレビは、今年もまたあんなつまんない放送するんかね
マニアックに観たいひとはCSでしょどうせってことか?
またへんなお姉ちゃんとお兄ちゃんと
F1を解説するには役不足のタレントレーサー呼んで地上波やって
アナウンサーも、ひどい勉強不足で
F1ファン突っ込みどころ満載、腹立ちポイントだらけの
そんな放送なら、いっそ解説も実況も無しで音だけで放送してくれ
ああ~、口惜しい~
思う壺なんだよ、きっと
今年こそ、
うっとーしい地上波の軽い軽い番組とおさらばして
落ち着いたつくりらしい?、しいえすに逃げたいと切望してるよ

ああいう、浮かれたタレントだらけの番組の形で
新規のファンが増えると思ってるのかな
旧来のファンが喜ぶと思ってるのかな
山田優、永井大のファンで、あの番組見て、
F1初めて見たけど好きになりました!ってひとがいっぱいいるのかしら(黒笑)

あんなやっすい車のCMに、F1カー出してきて
セミオートマ風のレバーをハンドルあたりに付けて
ありゃいったいどんなのがターゲットなのさ(爆)
ってのはさすがに自粛したほうがいいか?

あんな半端なのでやるんじゃなくて
噂になってる、スターレットのターボとか
そういう手で来いよっ
(来られたらちょっと嫌だけど・汗)
(でもボーイズレーサー復活には大きな一歩になるはず)

ああ、またも方向がそっちに(苦笑)
この前また、マツダかと見間違えるレクサス見たよ、とか
テスト、またも定位置にいるじゃん、とか
あの利益、そりゃそんなクルマの作り方してりゃ当たり前だよね、とか

白いフィットに、「ヤマハ」の文字の営業車を目撃したんだけど
あれはいいのかい(笑)
いや~、やっぱりいかんだろ(笑)
でも悔しいからダイハツにはしたくなかったんかねぇ(爆)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

achiko

ううう~(T-T)
どこに書こうかと思ったんですが、一応ここに・・

今日、本屋さんで講談社の絵本で「ホンダ100点」というのがあるのを知ったんですが、ご存じですか?
ネットで検索をかけると既に「絶版」とのこと。
トヨタとニッサンは現役なのにぃぃぃ~~~(T△T)
by achiko (2006-02-13 18:04) 

HONDA-S

CSで見てます。
地上波の質が悪いのは、フジの策略ですよ(嘘
CSのアナウンサー、解説もまったく期待出来ませんけど。
勘違いタレントの声を聞かなくて済むし、夜更ししなくていいのが利点と思います。
by HONDA-S (2006-02-13 18:48) 

艶☆2号

achikoさん
今、ちょっとネットで見てきました
以前どこか本屋さんで見かけたような気がしますが・・・
コレクションホールの図書室かもしれません(笑)
うち、Jrはここ数年までまったく車に関心示さなかったので
車関係の絵本ってほとんど持ってないんですよ(汗)
どうせ、2001年頃のデータなら
そろそろ内容刷新して出して欲しいとこです(もうBARじゃないですもん)

HONDA-Sさん
策略です、絶対!
CSもそれほどの内容じゃないんですね・・・ふう~
うーん、まだ悩んでます、CS
motoGPも見たいので、入れたい気持ちはかなりなんですけど・・・
by 艶☆2号 (2006-02-14 08:36) 

achiko

この近辺の図書館の蔵書検索をかけると・・
唯一、研究所のあるT町の図書館に!(^^)(貸出中^^;)

この図書館、ホンダ関係の本は他の町より置いてます。
研究所の社史なんかも置いてあったような・・。

講談社さんに要望出したら、また出してくれるかなあ~~?
by achiko (2006-02-14 08:49) 

HONDA-S

地上波の内容より酷いって事はないと思いますよ。
どっちにしてもフジテレビなんで、アナウンサーには期待できないです。
解説者は好みの問題でしょう。
天候には左右されます。雲が苦手みたいです。
ケーブルTV経由とか、スカパー!BBって方法もあるみたいですが、よく知らないんで、ごめんなさい〜。
by HONDA-S (2006-02-14 19:36) 

艶☆2号

衛星放送の宿命なんですよね、雲に弱いの
冬、雪がもの凄~く降ってるときは
雲と雪で、画像が乱れたり、入らなくなったりします
by 艶☆2号 (2006-02-15 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残る2月の週末は五郎島金時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。