SSブログ

蜃気楼に映る貴女 [くるまなど(H以外)]

燃える想い 果てしなく~♪
(アルバムLadies&Gentlemenより、「蜃気楼」)

昼休みは、いいともなど見ながら過ごしているのだが
「へっ?」なCMを、見た
いつの間に、戦闘機映画を作ってたらしい
しかも、TAXI系のスタッフらしいので、フランス映画
なんと!
主役は誰だ~~~!!
フランスだもんな、そうか~~~!!!
さきほど、公式HPなどチェックして
旦那に、早く教えてあげようと、主役が誰なのかチェックして
メールして、で、今返事が来て、
「CMで見たから知ってる」だと(怒)
CMじゃ名前言ってなかったのにぃ・・・そうね、そうよね
あの映像ちらっと見れば、あなたには誰か判るわよね、くそー、がっかり

ま、考えてみれば、私だって
HONDAの車ならチラッと見れば判るもんな
それと一緒か

主役は、「ミラージュ2000」
(俳優なんて誰でもかまわん・笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A52000_%28%E6%88%A6%E9%97%98%E6%A9%9F%29
ミラージュの映画かぁ~
綺麗な戦闘機よね~
TAXI、ってのがかなり不安だけど(あの車の表現がねぇ、面白いけどねぇ)
映画のタイトルは、ナイト・オブ・ザ・スカイ(とってもはずしそうなタイトル・汗)
http://www.skymovie.jp/top.html
ほほぉ~
ネタ元は古いコミックかぁ
どうせなら、エリア88を実写化して欲しいなぁ~
ミラージュは大スター、ぜひ綺麗に撮っていて欲しい
馴染みのシネコンには来ないようなので
どこで観るかなぁ~

ミラージュ、といえば
富山のミラージュランド(いつも素通り、魚津水族館に行っちゃう)

それから、三菱ミラージュ
レンタカーで一度、乗ったことがあった
三菱ミラージュは、スタレビとご縁があった車で
四代目が出た頃、CMソングで、
スタレビの「上を向いて歩こう」が使われた
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5
ふーん、ここの記事読むと、ミラージュの名前の由来に
ミラージュ戦闘機からという説が載ってるなぁ

蜃気楼、らしきものは見たことがある
魚津ではなくて、もっと北で
某海岸線を走っていたら、佐渡の姿形がとても変で
妙に近くに大きく見えていて
あれはある種の蜃気楼だったのではないかと思う

フランス語では、神秘、ロマンチック、なのか
蜃気楼、なんだとばかり思ってたけど
戦闘機の名前が、神秘、ロマンチック、ってことか??
本当???
おフランス語なんてちょっともわからないからな、わかりたくもないしな(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五郎島金時晩御飯は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。