SSブログ

迎撃準備中 [その他・日常]

今夜、大切な友人が、遊びに来てくれる
片手で足りるくらいしか居ない、貴重な私の女友達(笑)
短い時間だけど、とことんこちらを楽しんでいただきたく、
旦那とプランをあれこれ
何処に連れていこう、何を食べていってもらおうか
せっかくだから、こちらで滞在しないと食べることの出来ない物を用意したい

で、この季節はやはり、竹の子
そろそろ、地の物が出ている
駅のスーパーで、昨日3本入手
帰宅後、晩御飯作りながら、下煮する
ぼちぼち終わりそうな頃、近所の方から、掘りたてを2本いただく
帰宅すると、玄関に茹でた竹の子が2本あるし
こりゃ大変だ、竹の子だらけだ
明日は、メインは竹の子とニシンの煮物だね
今夜、煮込んでおくぞ
若竹煮もつくっちゃうかも
柏崎あたりで、いい生ワカメが手に入るといいな

さらに、たくらんでいるのは、栃尾あげ
さっと焼いて、葱と生姜を添えて醤油で食べると、美味い
これも、中々送ることが出来ない
さらにさらに、しっかりと色てんも購入
美味しいお刺身や、えごとか、
バイ貝(こちらで食べるのは小ぶり、酒蒸しにする)とか
その辺りは、明日お店を見て選ぼう

明日は、一緒にイタリアン食べて

柏崎のこどもの時代館に行って
魚市場とかを冷やかしたりして
夜は宴会して

日曜は、とても綺麗な海を見てもらおう
お天気も、明日は朝は雨だけど、止みそうだし
日曜は、いい天気の予報
楽しみ楽しみ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

カッパブー

ズビア オバチャブビ ニギリプペクレレ♪
by カッパブー (2006-05-20 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地味だけどやっぱりだよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。