SSブログ

白を購入 [SONY]

発売を待っていた、SONYの手回し充電ラジオ
公式HPで見ていて、オレンジかな?と密かに思っていたんだけど
現物を見たら、白が可愛い

大きさ比べで、ホチキスを一緒に撮影してみる
厚さは、昔の録音機能付きのウォークマンくらいか
重さも、そのくらいかな

機能としては
ラジオ/AM、FM、テレビの1、2、3ch(スピーカー、イヤホン)
携帯電話充電/movaなどのPDC用、au用、FOMA用のアダプターとコードが付属
ライト/LEDのスポットライト、ソフトライト
専用ポーチ、ホイッスルが付録
防滴設計
1分間手回し充電で、ラジオ60分、待ち受け90分、ライト15分程度
手回し充電のほか、単4電池2本でも使える

去年の末、この街は大停電に襲われた
海岸線の、雪国の悲しさ
吹き荒れる猛吹雪に、海水が混じり、湿った塩まじりの雪が重く取り付いて
送電線や鉄塔のあちこちが駄目になったらしい
こんな吹雪は、年に一、二度あるはずなのだけど
特に悪い要素が重なったのだそうだ
今後も無いとは言えずだ
その時、携帯は使えても、電池切れが恐かったし
職場にはラジオも無かったし
で、このたびSONYが出してくれるならと
自宅用に白いのを、職場にはシルバーのを購入した
これで、もしも今後なにかあっても、
職場でも自宅でも、携帯充電は可能になる

普段のお出かけ(ドライブ)でも、これを車に乗せておけば
もしも携帯が危うくなってもいいのね
旦那の携帯、カーナビに繋ぐから、
時々電池切れが心配になるのもクリアできるわけだ
アウトドアにもばっちりだし
SONYだし(笑)
これはなかなかいい買い物かも(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本の夏、8耐の夏恐くなるわ突然 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。