SSブログ

初体験 [本]

我が家は現在、『たとえどうでも、日本沈没ブーム』で
コンビニで見かけた、漫画版上下も買った
本家、小松左京の文庫は、もう持っているので買わないが

で、現在探しているのが、日本ふるさと沈没っていう本
だって、あじまひでおと、とりみきのが入ってるんだもん(笑)
ところが、見つけられない
そういえば、どのくらいの大きさかも知らずに探している
http://comicryu.com/fchintop.html
えっ、アニメージュコミックス(笑)
なつかしい響だわ、アニメージュ(爆)
この分野、ご無沙汰なので、売り場がわからんなー(爆)

昨夜、電器屋さんでうろうろしている間、同じショッピングゾーンの本屋にJrを待たせた
Jr、私たち夫婦の、電器屋汁にうんざり付き合いきれないモードらしい(苦笑)
電器屋入ったら長いのよね(笑)
ていうか、若い頃は電器屋デートしてたし(爆)
本屋に迎えに行って、ついでに本屋も散策(これも長い)
これを購入

タイプUの上にある文庫
そう、「日本以外全部沈没」
出ていたのは知っていたが、どの話も持っているしなぁと思っていた
中身をみてみると、中々いい話が入っているじゃないの
Jrに、読んでみるかいと聞いたところ、いい返事が
よぉぉぉぉし
これが、Jrの筒井さん初体験になるわけで
この中には、初期の傑作がたんと入っているし
私の筒井さん初体験の、農協月へいく、も入っている!
初体験としては正解よね、ね、とひとり笑い
Jr用として購入する
帰宅して旦那がタイプUをいじっている間、ついつい読んでしまう
久しぶりの「日本以外全部沈没」を堪能
やっぱり面白いぞ
社会人になった頃から、筒井さんの本はハードカバーで買っているので
文庫で買うのは本当に久しぶりだ
ぱっと開くと、著者の写真があるんだった
変わってるし(当たり前か)
げっ、やっぱり実家の父にそっくり(滝汗)

小松左京さんの、続編がハードカバーで出ているが
これは文庫化を待ってから購入かな

関連本では、この本がかなり面白かったみたい
「日本沈没×日本救出 非常事態のレスキュー」
出版しているのは・・・http://www.ikaros.co.jp/
ああそういうことなのね(笑)

こうなってくると(どうなってだよ・笑)
気持ちはどんどん日本以外全部沈没へ突き進む
どうやら、まずまずの評判みたいだし
こっちでも劇場公開されると嬉しいんだけどなぁ
公式ホームページ出来てた!嬉しい!
http://www.all-chinbotsu.com/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

猫三郎

艶さんが若かった頃売っていた、、
ソニーのプリメアンプTAF333ESXとかCDP55なんてのよかったねー
プロフィールプロもほしかったけどナショナルにしちまったおかげで早く壊れた・・・(真似下電機は軽くて中スカスカ)
今のはワイドのキララバッソだけどもう11年っかってるんで壊れたら液晶ですな・・(笑)
by 猫三郎 (2006-08-04 20:30) 

猫三郎

本といやぁー歴史小説か紀行文だなぁー
あっ、、もっとも最近は民法ばかり読んでるけどね
by 猫三郎 (2006-08-04 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑すぎおお ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。