SSブログ

クラリン [本]

犬丸りんさんと、品田冬樹さんとの競演最高傑作
クラリンという絵本がある
これを読むと、涙が滝のように流れるが
今日からは、涙がもっと増えて海になるよ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4097273817/sr=1-10/qid=1157948136/ref=sr_1_10/249-6659581-3969951?ie=UTF8&s=books

だめだよ、自殺だけは駄目だよ
犬丸さん、哀し過ぎるよ

我が家のトイレには、朝日新聞で連載された、
犬丸さんの「安心できないひとびと」だったかな、タイトル
その記事の切抜きを額に入れて飾ってある
犬丸さんが、品田さんのことを描いてくださったもの
それから、その記事にも登場する、
品田さんが『どうしてもつくりたかった』、一分の一おじゃる丸も
宝物として、我が家の一等地で笑っている
勿論、クラリンのソフビも泣いたり笑ったりしているのに

今夜は、クラリンを読んで、泣かなくてはならない
すごくいい話だから、見かけたら手にとって欲しい、
手に入るうちに買っておいて欲しい
もうきっと入手するのは難しくなるだろう

犬丸さん、自殺しちゃったら
クラリンの世界も、違うものになっちゃう気がするよ
・・・・・・ ・・・・・
それじゃ駄目じゃん・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バスまつり行きつつ素敵な企み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。