SSブログ

活字中毒症状進行中 [本]

久しぶりに、めったやたらと活字中毒がぶり返していて
手当たり次第、何でもいいから本をくでぇー、な症状
(もともとは嫌なこと忘れるためだった、音楽だと聴きながら考えちゃうし)
おかげで、久しぶりに筒井さんの「家族八景」やら
勢いついて「陰脳録 リビドー短篇集」「日本以外全部沈没 パニック短篇集」など
このへんを堪能しまくり、
次は「如菩薩団 ピカレスク短篇集」を買いに行きたいよね状態
その前に、NHKがどうしたこうした、というにほんひきこもりきょうかいの本を読み
新耳袋の文庫二冊やっつけ、
その流れで買った京極さんの巷説百物語もあっさりやっつけ
で、給料前につき、読む本が果てた
如菩薩団買いたい・・・とつぶやきつつ、
旦那がこの前の恐竜博で見つけて大喜びして買った本を
まだ読んでいないことに気付く
これは読んでみて、と言われてたし、面白そうだし、読んでみるか
それは、これ
http://www.bepal.net/b_choi/0609tomi/index.html
めちゃくちゃうさんくさい、「とみちゃん」とやらが
手当たり次第何でも飼ってみた本
中を読むとすぐわかるのだけど、(タイトルだけでも判るけどね・笑)
このおにいちゃん、特撮やら恐竜やらアニメやらやたらと好きらしい
同じ匂いの生命体だ(爆)
つまり、お仲間ですな(笑)
今、半分読み終えたところだが、面白い
すっげえ!(普通のひとからみたら変な)キュートな生き物飼っていて
うーん、ちょっとかなり羨ましいぞ(笑)

活字中毒は、しばらく続きそうで
こりゃやはり筒井さんの文庫をロフトから引っ張り出してこようかな
何だか、筒井さんの初期からまた読み直したくて
七瀬も、家族八景読んだらもう先が読みたくて読みたくて
それからもう一度、名作「パプリカ」を
アニメが公開される前に、読んでおきたいねぇ

一足先にベットに入り、しばし読書
旦那は、そのうちやってきて、手回しラジオもしくはipodで音楽を
以前は、とりあえずテレビ点けたけど・・・
最近、ほんっとに地上波見てないな~(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ばっくれついでに遅かったじゃん? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。