SSブログ

ハイオク [くるまなど(H以外)]

初代愛車は、当初出光を入れていたが
プレリュード、ユーロRと続けて
昭和シェル石油の、ハイオクガソリンを、いつでもどこでも、選択している
現在は、フェラーリだけど
かつては、ホンダでセナだったからね
Xカードも、長年愛用し
勿論満額の、ハイオク、リッターあたり10円引きコース

で、このたびの不祥事続けて二回だ

前回は、ユーザーが、車の調子が悪いんだよなぁと
疑問を感じて、問い合わせたところ、発覚した
今回は、そのことでの内部調査だろうか
はっきりしないが

前回の件で、テレビのニュースで
昭和シェルの偉い人々が記者会見し、平謝りしているのを見た
ただし、その時のコメント
一生懸命核心はぼかしつつ、要は
「ハイオクでなくても、それほど違いは無い、車が壊れるようなことは無い」との内容を
苦しげに言い訳していた

おいおい

そこは、ぼかさざるを得ないんだろうけど!

大丈夫と言えば、大差無いってことで、
ハイオク専用車にはハイオク入れてと言うけど、
そんな車が調子悪くなるほど違いません、なんて
言ったら効果無しってことだし

でも、そのせいで、車にトラブルがある事を認めれば
今後押し寄せるかもしれない苦情、
ウチの車が変なのも、そのせいだろ、車の保証しろ、など
そういう流れを作りたくないわけだ

(Tさんに聞いたところ、某社の某○○○エンジンは、
絶対ハイオクでないと、本当にやばいらしい)

困ってる気持ちは判るが
こんなにガソリン高くなると、専用車でも、まあいいやって人も増えるし
ここで、効果無しなんて言っちゃえば、誰も入れないよ

勿論、ウチの子には、絶対ハイオク入れるけどさ
昭シェル、しっかりしろよ
まさかわざとじゃないだろうから
本当に、もうこんなことは駄目だ
被害者には、車の調子の悪くなった被害者には特に
誠意をもって、処理して欲しい

まだ、縁は切らないつもりだが
今回の処理の仕方は、しっかり見守るぞ


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

猫

三菱のGDIエンジンは廃屋入れないとカーボンがたまってだめだよー
しかし、、最近の新車って値引き率もいいけど車もそれなりだね。
by 猫 (2006-10-06 07:20) 

艶☆2号

せっかく伏字にしたのにさぁ(笑)
by 艶☆2号 (2006-10-06 08:20) 

猫

はじめイオ買おうとおもってたからねー
よーくしらべたらブタジルゲリビソだったのよね。
by 猫 (2006-10-06 10:38) 

艶☆2号

うひゃあああ、ブタジルゲリビソビロリビロリじゃ駄目だー
あのエンジンが最初出た時のCMはかなり笑えたよね
あんな燃費で、大威張り(苦笑)
『(当社比)』とでーっかく出さなきゃ不当表示だもんなー
by 艶☆2号 (2006-10-06 11:11) 

猫

あちこちの中古車屋でGDIじゃないイオさがしまくったからね
でもなかった(爆)
あのサイズの四駆でいいのないかなーと思って各社見たけどなんにもなかった(残念)
by 猫 (2006-10-06 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月なのでうー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。