SSブログ

出た! [SONY大作戦]

Jrがいよいよ、そんなお年頃になってきているので
Jrの部屋に、ステレオがあったらいいよね、となっている

で、店頭で見て、すっごくいいねいいねとなった
ネットジュークが、いったん生産終了
さて、絶対新機種が出るはずだが、まだなのかなぁと待っていたらば
出たよーん(嬉)
http://www.sony.jp/products/systemstereo/index.html
何と、ラインナップは3機種!

Jrは、当初、M5HDでいいよ、と言っていたが
実物見ると、M7HDのほうがかっこいいし、勿論性能も上
(だって、5と7じゃ歴然・笑)
で、狙ってたのは、これ

新しいネットジューク、選ぶとすると
やはり、今後を考えるに、MDは付いてていい
そうすると、一番下のグレードは考えない(白とシルバーの2色あるけどね)
真ん中のはこんな

最上級機種は、これ

えーっと、名前は
M50HD・M70HD・M90HD
げっ、90!
9ナンバーじゃんか
うわぁ、そりゃ最上機種に相応しい(汗)
何でも最上機種好きな我が家、迷わずM90HDと言いたいが
デザイン及びお値段だなぁ~
最上機種は、やはりそれなりにお高いのだ
対性能で、差が歴然ならば、だけど
これの場合、大きな差は、ハードディスクの容量
80GBと250GB、かなりの差だ

前のネットジュークとの差は、どのくらいだろう
もしも、大差ないなら、前のを特売探し、する手もある
こういったものは、性能の差もあるが、デザインの好みの問題も大きい
前のデザインに惚れたJr、果たして今度のには、どうか
まずは、実物を見ないとね
店頭に並ぶのは今月末くらいか
それまで、詳細性能の研究もせねば

ステレオセットは、若者の必須アイテム
こんなに面白いのと過ごせるなんて、ちょっと羨ましい
もちろん、私たちの頃の、レコード盤の時代も良かったけど
ノスタルジーを抜けば、絶対こっちが面白いよ
ラジオ番組もハードディスクに録音できるなんてなぁ

・・・あっ、やっぱりハード容量でかいほうがいいぞ
ラジオ番組ばかばか保存できるなら、そのほうがいいぞ(笑)

ざっとみると、大きな違いのひとつは、無線RAN
前のは、色々用意しないと駄目だったもんね
無線RANで簡単にいけるなら、我が家の場合はそのほうがいい
まぁ、ファイル共有とかはしないとは思うけどねー
(母艦のバイオデスクトップには音楽入ってないから)
でも、将来性で考えると、そりゃ楽なほうがいい
(USB無線LANアダプターでつなぐらしい)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

tadatako

>ラジオ番組ばかばか保存できるなら、そのほうがいいぞ(笑)
ホントにそうだよねぇ・・・。
昔の120分テープって高くって。
一週間聞き倒しては、泣く泣く次の週には重ね撮りしてたもんね。
今も多少残ってるけど、古いテープって、ホントに当時がよみがえるもんね。
ゆきなかじまみや浩子のオールナイトなんか聞いてると、深夜放送を聴くことがイベントだった当時の気持ちがよみがえるもんねぇ。

でもさぁ、こういうのって、壊れたらどうなんの?
撮ったものはなんらかのバックアップで他の媒体に落としておかなきゃいけないんじゃないの?
by tadatako (2006-10-13 15:11) 

艶☆2号

ちゃんと、外付けのはーどでぃすく等でバックアップが取れるらしいよ~
ハードディスクって、壊れるイメージだったけど
こういう商品や、ハードディスクレコーダーなどがここまで普及してるとこみると
それほど壊れないものになったのかなぁ~

でもさ、いつも思うんだけど、こんな風になっちゃってから、かえってパックアップノイローゼっぽくなっちゃった気がする
写真だって、CDに焼いて、まだ心配で、もう一枚同じの焼いたり
外付けのハードディスクだって、壊れるし
CDとかDVDとかって、データ壊れることあるらしいし
何個取ったら安心?大事さに応じて?
と、くよくよくよくよ(笑)
あの頃は、仕方ないと思ってたでしょ
テープ高いから、重ねたし、テープがワカメになっちゃうこともあったし

デジカメの悪いとこは、データだから壊れる可能性があること
でも、色は褪せない
この前、10年以上前のネガから引き伸ばしプリントしたら
ネガアルバムに入れてたのは何ともなかったのに、
そのまましまってたネガは、色が少し変わってた
ちゃんと保存しないと、バックアップにはならないのね
by 艶☆2号 (2006-10-13 15:24) 

tadatako

確かにあきらめが悪くなったってのはあるかもしれないっすね。
なんでもそうだけど、集中すれば管理は楽だけど、いざと言うときの機能麻痺の規模は大きくなりますからね。
ねえ、自A隊さん。市谷のバカ高いアンテナに一発食ったら、面白い事になるんじゃないですか?、みたいな。

PCもHDDのダブルバックアップが基本らしいし。
もっとも、潤沢にHDDを使えるほど安くなったってことなんでしょうな。

昔はテープからテープって、どんなに早くても2倍速でダビングだったけど、今、早いもんね。
待ってる間は他の機械でなんかしてればいいし。
いい時代になったなぁ。そういう時代を、変な親のもとで謳歌できるJrは幸せだなあ・・・。(^^;)
by tadatako (2006-10-13 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出張決定出来立てかまぼこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。