SSブログ

仕事です! [美味しいもの(くないもの)]

今日の重大任務
新米でおにぎり作成!

おにぎり握るのは馴れた仕事なので問題無し
ただし、一升分(炊飯器が5合炊きだったので二回炊いた)のご飯
私含めて三人で握り、もう一人が海苔を巻く
中身は梅と鮭
それから、海苔も巻かないで中身も無しの、素のままの塩おにぎり
これを9人でお昼にいただく
新米おにぎりを食べる会だ
こんな仕事も私は楽しい
何だか現場時代を思い出すなぁ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

猫

いいなー
コンビニおにぎり味気ないんだよね・・
by 猫 (2007-09-20 17:54) 

艶☆2号

このお米ね、こっちでもかなり美味しいはず場所の出身なんだよ(笑)
してんちょうのご自宅産なんだけどね
この連休に稲刈りだったそうで
美味しかったよ、ちょっと手やけどっぽいけど(笑)
by 艶☆2号 (2007-09-20 22:56) 

青HR-V

新米☆ そんな季節ですね~
小布施の‘新栗’いついくかな~

お米がおいしいと・・・箸がすすんじゃう(笑)
でも新潟人でよかったと改めて思う お米のおいしさ♪
by 青HR-V (2007-09-21 09:22) 

艶☆2号

稲藁公害のシーズンでもあるけどね〜
美味しいご飯は、おかずなんて要らないよね
ご飯だけでも大満足
by 艶☆2号 (2007-09-22 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金時豆あまりに暑いので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。