SSブログ

子猫がやってくると [飼育中の生き物]

いつだって、様々な損害が出て(笑)
カーテンとか柱とか網戸とかそういったやつ
今回は、兄弟子猫なので
それなりの覚悟はしていたわけだが

思いもよらない被害が出ていて、笑える
我が家には、何年も飼っている、ハローウッズ出身のアズマヒキガエルがいて
今の時期、フレッシュでとても生きのいい活コオロギを
旦那がいい場所を見つけて、沢山取って帰ってきてくれて
今年はいいねぇ、コオロギ沢山だねぇと

で、沢山なので飼育ケースにコオロギが常駐していて
そこから数匹ずつ、与えているのだけど

ある日、帰宅してみると、
階段にまだ飼育ケースに移していない状態の虫かごが落ちていて
中には一匹もいなくて
ある日は飼育ケースを落としてひっくり返し
中にはやっぱり居なくて
瀕死のコオロギやら、足やら

猫は、虫で遊んだり食べたりするのはごく普通のことなわけで
でも度々こんなことになったら、カエルくんのご飯が無くなっちゃうしねと
逆に猫用のケージに入れることにしたらば

2匹かぶりつき



毎日必死で手を伸ばしている(笑)
そんなに好きか、コオロギ(笑)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

カッパブー

ネコ ンマソ~~ ウマソ~~♪
by カッパブー (2007-10-06 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。