SSブログ

2007HONDA祭 [日帰り長距離]

今回の長距離の目的は、芳賀町にあるHONDAの技術研究所の
HONDA祭に行く事
2年前、雨の中、スタレビのHONDAブギウギを堪能したお祭
今回のゲストは、稲垣潤一さんで
過去、聴いてたし
今もiPodに何曲か入ってるし
ちょうど三連休の真ん中だし
で、行く事に決定

費用削減の意味もあり、まずは一般道
国道49号をひた走り(慣れ親しんだ道だしね)
郡山から、通勤割引で半額狙いで高速へ
矢板で降りて、研究所近くの工場の駐車場には、9時過ぎに着
ちょいとのんびり待って、シャトルバスに乗る(これも目的なんだもん)

楽しく一日過ごして
今回は、前乗れなかったテストコース高速走行体験も出来て
こんな奇麗な夕陽も堪能して
ライブも花火も楽しんで

駐車場では、運転手さんの呼気チェックしてて
旦那、初体験(笑)
ちょっと驚いたけど、そこまでしなきゃいけないかもね
帰りはのんびり深夜割り狙いで高速を走り
零時過ぎたから早めに高速を降りて
また一般道をとことこ
明日も休み、何時になってもいいもん

1時前に帰宅、お風呂入って
いやぁ、楽しい旅だったねと
スタレビと稲垣さんの共演したBSの番組を録画してあるのを見ようと
その前にちょっとニュース見ていたら
ノリック阿部選手が亡くなったというニュース
大ショック
バイクレーサーは、絶対バイクで死んじゃいけないのに
交通事故で死んじゃいけないのに
哀しいし、辛いし
今はまだ、どう受け止めていいかわからない


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

HONDA-S

ご無沙汰です。
記事を拝見し・・・・まさか?と思いました。ショックです。
by HONDA-S (2007-10-08 06:39) 

三浦SV

ご無沙汰です。
阿部選手、考えてみれば近代GPでは日本人で唯一
『ワークスエース』の重い看板を背負ってきた人。
GP初優勝の際の彼の表情は、今も脳裏に焼きついています。
残念です。
そう、バイクレーサーはバイクで死んだらいけない。
若い頃は、バイクで死ぬなら本望と思っていたこともありました。
私はレーサーではないけれど、後進のための責任として
バイクでは死ぬわけにはいきません。
彼も無念を無駄にしないよう、バイクに接していきたいと思います。
by 三浦SV (2007-10-08 13:58) 

艶☆2号

新聞記事を読んでも、テレビニュースを見ても
まだ信じられないし、どう何を書いていいかもわからないです
こんなことがあってはならないのに

HONDA−Sさま
こちらこそご無沙汰しております
もちろん、拝見させていただいてはいるのです
(と◯たの関連はかなり興味深くじっくり・笑)
今年はF1はお休み(苦笑)の我が家ですが
これは捨てておけないなと、記事も書かねばと思っています〜

みうらくん
バイク乗りはもうひとりもバイクで死んではいけません
それが、あんなに楽しく美しい乗り物との正しい関係だと思います
年寄りバイク乗り(笑)は、特に精進して若い子たちの見本にならなくては!
by 艶☆2号 (2007-10-08 17:39) 

青FIT

昨日の夜ニュースを見て思わず「うそだろ!」って叫んでしまいました。
ほんとに日本のTOPライダーを失ったことは残念です。

確かにバイクレーサーはバイクで死んではいけないと思いますが、今回の事故はルールを破った車の運転手が悪い!
バイクレーサーが公道でルール違反をするようには思えないし。

バイクも車も楽しく美しい乗り物だと思います。
今回のことでルールを守って楽しく運転したいと改めて思いました。

阿部選手のご冥福をお祈りします。

・・・ノリックにHONDAのバイクに乗ってMotoGPで戦って欲しかった
by 青FIT (2007-10-08 23:46) 

艶☆2号

詳細を知れば知るほど、ますます何でこんなことに?と思います
車もバイクも、命にかかわるものであることは確かで
だからこそ、慢心や、注意散漫で乗ってはいけない
車は自分の部屋のようにくつろぐものではないです
誰の命も、身体も奪ってはならないです
好きだから、悲しい事がひとつでも減るようにと思います
by 艶☆2号 (2007-10-09 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花火も堪能幸せな一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。