SSブログ

哀しくなって来た [自分のことなど]

あの日何が起きたのか
冷静に、判断したくて
色々な所を読んでいる
ここには沢山の、あの日の事が
http://news1.as-web.jp/mail/07fujimail.html

大嫌いなあの会社がやってしまった事
沢山なので、なかなか全部読み終わらないが

冷静に、嫌いな事は脇において
把握したいと思う

あの、全くモータースポーツに対する愛情なんてひとかけらも無い
あの車を作り文化を作るよりも、車を売る事に一生懸命の
商売人としては正しいが技術屋じゃない、そんな部分は丸投げの
そういえば現在、スポーツカー的な車が
あんなにいっぱい車種があるくせに無いんじゃないの
陳腐なマークのあの販売チャンネルにだって
そういう車、あるのかね
お台場じゃ、警備員を飾ってたり(笑)して
嘲笑ってしまうんだよね

どうして富士を買って大金かけて自前でやりたかったの

えらいひとたちが、鈴鹿に観戦というか、
えらいひとたちのえらいえらい地方遠征してみたらば
なんだここは、HONDAのレース場だろ
何だあの旗は
おもしろくないだろこんなの
金ならありますから次は自前で
簡単ですよ、丸ごと買い取ってしまえばいい

目障りな他社のものは見えないようにしちゃいましょう

こんなふうに、思ってしまうけど

・・・・嫌いな事は、置いて
冷静に記憶しよう
何があったのか、どれだけの人々が、どんな目にあったのか

ちなみに
業界的にとても面白いのは
あの富士の舗装、ドイツの某社が絶賛して、
にっぽぐらんぷりあすふぁると、と命名したんだそうな
見事な平坦性だそうで
(それはもう驚きの数字ですだ)
そんな話も、水煙で酷いレースだったんではあんまりだよなぁ
さらに
そんなすごいのはコースだけで
簡易舗装は雨で陥没し、ドロドロの未舗装、
砂利舗装すらしていない・・・など
やまほどのそういう話では
せっかくの話なのになぁと思うよ

さあ、また毎日少しずつ読んでいこう
何があったのか、記憶しよう

この話、まだまだ未完


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

tadatako

なんか大変だったみたいっすね。
そういう大規模災害のときは自A隊に派遣要請すればいいのに。
近所だし。(((((((((((((^^;)
by tadatako (2007-10-15 12:28) 

艶☆2号

ちらりと見かけたご近所の名前・・・駐車場に使ったんじゃなかったかな〜
まったく、時栄帯派遣要請クラスのさわぎだよね
by 艶☆2号 (2007-10-16 20:54) 

Toshi

投稿記事ちょっとだけですが読みました。

酷いですね・・・。


艶さんのように“HONDA愛”ならぬ“TOYOTA愛”は微塵も在りませんが(笑)
でも万人向けのいい車を作る『世界のトヨタ』だと思ってました・・・

日本を代表する企業なのに、なんか怒りより寂しい気分になりました。
by Toshi (2007-10-17 09:48) 

艶☆2号

万人向けの80%の出来の車を「売る」会社なんですよね
そういう意味では一流だと思いますよ、イヤミだけじゃなくて
でも、車を愛してないんですよやっぱり
目的は、売る事だから(正しい事ではあります)
(そういえばまた新しいカローラの亜種を出しましたよね・苦笑)
レース心が無いのに、レースを金で買って、こんなひどい結果にしてしまった
本当に哀しく寂しい事です、取り返しのつかない事をしてしまったと思います
by 艶☆2号 (2007-10-21 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

舞茸何が欲しいんだ(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。