SSブログ

今年初 [映画]

晩御飯をいただきつつ、映画を一本真剣鑑賞

この前、家の近くのレンタルビデオ屋で仕入れた
お買い得中古DVD
レンタル用だったものだ
で、借りて観たいけどどうしようと思ってたものと、
この値段なら買いだねのものをとりあえず購入

偶然か
どちらも、海外の人によって作られた、日本人の話
そのどちらも、出来がいい

なぜ日本人はこんなふうに作れないんだろう
日本人があの頃の話を作ると
みんなあまりにもとんでも映画だ
海の向こうの人たちがこんなに淡々と真ん中に立って
真っ直ぐに見つめて
あの頃の日本を描いてくれているのに

借りて観よう観ようと思ってるうちに
店頭からなくなってた今夜のこの一本は
日本で公開されこんな普通のビデオ屋に並んだだけでも奇跡的なのか
ああ、入手できてよかった
すばらしい出来だ
出ている日本の俳優さんたちもすばらしい演技
イッセー尾形、すごい

今年初の映画として、いい始まりの予感
今年もこういうのも含めていろいろ観るぞ~

ちなみに初映画館は、今日、旦那とJrだけ逆襲のシャアを鑑賞
五百円上映なのでまあ大きな画面で見るのもいいかなと
私はその間、バーゲンを彷徨ってまつ(笑)
今週の金曜あたり、三人でチェのそのいちを見に行こうかな
その次はアバを堪能しにも行かなきゃ(笑)

今年はどのくらい、好きな映画に出会えるか楽しみ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人生初クレープまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。