SSブログ

予想通り、予想以上 [映画]

フォードにはちっとも関心がなくて
大変申し訳ないが、知らない車で

グラントリノ、を観て来た

フォードと言ったら、私にはファミリアの印象しかなく
レーザー、ね
そんな時代もあったのね

不良少年たちが乗っている車がシビックで
フェリオあたりか?
すごく悪役扱いだったのだけど、セルの音はホンダのあの音で嬉しかったり(笑)

話はとっても定番で
予想通りの話運びで
だけど笑って笑ってどどどと泣いてきた

息子が日本車のセールスマンで、という説明のためか
息子が車を運転する俯瞰シーンで、
「トヨタランドクルーザー」って字幕が出たのはどういうセンスかと思ったが
それは日本の字幕のセンスの問題か
(と〇゛っちだからしょ~がな~い、か)

にしても、イーストウッド、侮れない
予想通りのお話で、予想よりずっと面白いのは才能か
すべてのお約束が、上質なんだよなぁ
すごく格好よかった

今日は映画千円の日だったから
Jrとふたりで勝手に二本立て、にして
グラントリノのあと、もう一本観て来たけど(ブラピの出てる映画)
こっちは、やっぱり私には合わないなーと
こういう笑いのセンスは私はパス、っていうか笑えない

よっぽどグラントリノのほうが笑ったな
工具コレクターなのもつぼ(笑)

この映画、言葉悪くって中々地上波では無理な感じだけど
亡くなった山田康雄さんが声あててくれたなら、すごくそれはそれでよさそうな気がした

最後、涙が急にどどどっとあふれてきて自分でもびっくりしたなぁ
そういう映画はほんとは好きだけど、終わってから腫れた目がちょいと恥ずかしいね



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。