SSブログ

病欠 [自分のことなど]

新しい職場に移る時に
いつも診ていただいている、主治医のところで健康診断をした

それ以来だから二年以上、医者とは無縁の
寝込んだり熱が出たりすることのない日々だったことに
体調不良絶不調は多々あったけど

ほんとうに久しぶりに、いきなり高い熱が出て寝込む

時節柄、診てもらえないこともあるとかいう話も聞く中
ちょっと心配しつつ、病院へ
実は、私が最後に行ったちょうどその頃、若先生に代わりつつあって
今回は、初めて、若先生に診ていただく
お父様は、とお聞きしてみたところ
いますよ、ほら
「おー久しぶりー」と言いながら先生、本を片手にふらりふらり
相変わらずだ
若先生は、カルテみつつ、私の持病の喘息の心配や合わない薬の確認
どちらもとてもいい先生で、診てもらったたけで安心、すぐに治る気がする

それでも念のため、しておこうかと
職場に出るとき、ちゃんと言えないとね、ということで
インフルエンザの判定、初体験
もちろん、若先生の診たとおり、インフルエンザではなかった

咳もなく鼻も出ずただががっと日曜に熱が出て
月曜はちょっと下がって
火曜は仕事に行ったけど体調は辛くて
今日は、まずまずな感じになってきた
ご飯が美味しく感じられたし
もう大丈夫かな
久しぶりの熱、くたびれたなぁ
今月は、めまいがひどくて一日、熱で一日
今の職場で、具合が悪くて休んだの、はじめてだな
仕事も、ちょっとゆっくり目に調整
今週はペース落とし気味で行こう
年度末全速力で走ってたようなもんだったから
疲れもたまっているんだと思う

いろいろとやらなきゃなこともあるけど
今週は先送り
今回の熱はなぜか眠れない熱で
ちょっと寝不足気味だし
週末までご自愛、しなきゃだな~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メモ富山で水防訓練中~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。