SSブログ

逢えた [うれしいこと]

今日は午後から用事もあって
多少無理して厳しいスケジュール

午前中、高速で小一時間の都市へ
海の漂流物で作ったアート展を見に行く
その博物館は公園になっている山の上にあって
下の駐車場から歩いてのぼっていると
20091017185954.jpg
シマヘビが日向ぼっこ中
おおお、可愛いっ
近寄ったら迷惑そうに穴の中に入っていってしまった
20091017185904.jpg
博物館出て、車に戻る途中、見たら穴から顔だけ出していたよ
これは幸運の予感!!

展示もとっても楽しくて、このまま海に出て貝殻でも拾って帰ろうと
海岸に向かう道へ

するとその都市の商店街で、ガラクタ市が開催されているではないの!
これは寄らずにはいられんよー

農作物あり、骨董品あり、普通のフリマっぽいのもあり、古いおもちゃなどもあり
さすが古物好きの街だ

サトイモだのニンニクだのかぼちゃだのを仕入れつつ歩いていると
古いホンダやヤマハのチラシやパンフ、カタログを並べているお店が!
おおおおおおおおおお~っと叫びつつ見ていると
お店のお兄さんが、
「ホンダ好きなんですか、だったらこんなものがありますよ」と見せてくれたのがこれ
20091017185835.jpg
まあ!素敵素敵!
これは今はあんまり付けてる車見かけないげと、グリルのとこに付けるやつだね
包み紙もお宝だよね~
おおとっても私にはお安いわよお値段で購入
しばしお兄さんと古いホンダ車談義
お兄さん、すごいのにのっている模様
名刺もいただいたので、今度メールして、いいホンダグッズが入ったら教えてもらっちゃおう
ちなみに、古いホンダ車に乗っているお兄さんの意見としては
S800より、S500、S600のほうが面白い!んだそうだ
思わぬところでホンダ旧車の話で盛り上がる

海に寄る時間はなくなってしまったので
貝殻拾いはまた今度

ここんとこフリマ運もいいよなぁ!

これはいい感じにいいことが増えつつあるようなそんな気がする今日この頃
綺麗なシマヘビにも逢えたし、いいことあるかな!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

カッパブー

シマヘビーカバヤキー クウ~♪
by カッパブー (2009-10-17 21:27) 

tadatako

タコやピコはありませんでしたでしょうか?
そうそう、今年は観艦式がありますね。

今週だからいまさら券も手にはいらないだろうけど。
by tadatako (2009-10-19 11:14) 

艶☆2号

ta子ちゃん
お兄さんにメールしてみました!
年に二回あるこのガラクタ市のみ出店しているそうです
次回まで待っててね
(その前に親しくなれれば聞いてみます)
by 艶☆2号 (2009-10-28 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。