SSブログ

悩 [お買い物]

今年の冬のお買い物は
大物は「ビートくん用スタッドレスタイヤ・ブリジストンGZ」が最大で
あとは小物をぽちぽちの予定が
急遽「ユーロRくん用スタッドレスタイヤ・ブリジストンGZ」が最大となり
ちょいと予算オーバー気味になったので

小物ぽちぽちもすでにぽちぽち購入済みだし

でもなぁ~ちょいと悩み中

欲しいのは、大きな圧力なべ
10リットル以上が欲しい
さすがに郊外の安いスーパーでも10リットルのものはなくて
ネットで調べるとやっぱり業務用なのね・笑
業務用鍋は大好きなのでどんとこい!だが
高いんだよねぇ~
15リットルのやつ欲しいなぁ~
通販で30000円越えだもんなぁ・滝汗

さらに
とっても困っているのが、マラスキーノ
私の得意デザート、杏仁豆腐に無くてはならないお酒なんだけど
あちこちスーパーやらお酒売ってるとこに行くと探すんたけど
無いんだよ~~
こういう時に、地方都市の悲しさを感じる
東京ならあるんだろうに
かつては明治屋があったから、ほとんどの食材は何とかなったのだけど

毎年「としや」に作っているので
非常に困ったよ

やっぱり通販かなぁ
お酒の通販って送料高くてなぁ~

まさかこんなに入手が難しくなるとは・・・
どんどん年末は近づいてくるし・・・

さて本日市内海岸部はいきなりの雪
しかも一番嫌なびちゃびちゃ雪
この冬型が収まるか、山沿いに移るかしてくれないと
夏タイヤのユーロRに乗れない・笑
スタッドレス交換済のビートくんが活躍してるけど
まさかいっきに大量降雪はあるまいね・笑
そうなったらつぶれちゃわないかね?
まあこの時期、そこまでたくさん降らないだろうけど・笑


追記
おどろいたことに夕方から再び降り出した強い雪で
すでに22時半現在、市内12センチの積雪
12月半ばくらいまでにたくさん積もる年は、小雪なことが多いけど
明日もまた早く起きなきゃなぁ~
さきほど旦那が今年度シーズン初の雪かき
こんな市街地に降っても意味ないし
早く山の雪に変わってくれ~~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。