SSブログ

盛り上がる海 [その他・日常]

何度もこの道を走り、見てきた海
冬の日本海は荒れる
でも、今日ほどすごいのは初めて見た
水平線の高さが、やたらと高い
見慣れた海の高さとは違っていて、風景に違和感
うねる波の高さは家くらいあって
まるで生き物のよう
妖怪がいても不思議じゃないくらい
美しくて、恐ろしい

毎年元旦は、この道を走りお隣の県のお寺に初詣に行く
今年は猛吹雪の初詣だ
風が台風並に吹き、海岸線は雪は少ないが、
かなりの横風に車はあおられ、波は道路に降りかかりちょっと大変だった

最後の写真は、露店で見つけたもの
確か、あん焼きとか言ったかな~
味のつけてない小麦粉をといた生地をたこ焼き状に焼き、たこじゃなくてあんこを入れたもの
鶴岡だけなんだよとおじさんが言ってた
美味だったので是非来年も食べよう
20100101200826.jpg20100101200908.jpg20100101201003.jpg20100101201040.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。