SSブログ

「もの」との想い出 [うれしいこと]

何度見ても納得いかなかったCMに
「物より想い出」というフレーズがあって
見るたびに、それは違うよとつぶやいていたが

いつだって想い出は「物」と一緒に作られて

たとえば
スタレビのライブに行くときの
「鞄」「靴」「洋服」「ピアス」「下着」「乗り物」
すべてがその想い出とともにある

若いころ
私を支えてくれた「車」「車のアルミ」「カーオーディオ」
たくさんの「本」「洋服」
大好きだった「物」たち
それを選ぶその過程も含め
ものとつくる想い出は宝物だ

現在、それを選ぶ過程を満喫している
これから、我が家にやってくる、もう一台の「車」選び
それは
Jrと、どんな想い出を作ってくれるだろうか
Jrを支えて苦楽を共にしてくれる、大切な「友」で
Jrとどこへでも一緒に行ってくれる、大切な「足」で
私がシティターボと
旦那がCBR250Rと
共にあったように

さらに今回は、選ぶ過程もとても想い出に残るだろう
それは、まるで夢だ
一緒に夢をかなえていくその道のりだ

土田さんとこでオークションの出品車を見て
たくさん話をして
毎晩のように、土田さんから
これどう?メールをもらって
あれがいいね、これはどうなの、こんなふうな方法もいいね
本当に楽しくて幸せ

こんなふうに、楽しみながら
ドキドキわくわくしながら
きっと出会うべくして出会うのだろう
運命の「もの」に

ただしだからこそ!大切に選びたいのでとってもわがまま(笑)
それならもっと予算用意しろってねぇ(爆笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

挑戦的初クレープ中~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。