SSブログ

10割値上がり [その他・日常]

どんなに嘘つきなんだ

ここまで嘘つきだと子供に何て説明したらいいかなんてレベルじゃないな

ほとんど交通量の無い高速を大げさに無料化してみせて

たとえば土日家から磐越道~東北道でもてぎに行くとして
1000円でいけたのが、6月から2000円とは
値上がり率10割!

はなっから支持していないし
結局出来ないだろうと予想していたが
ひどすぎるぞ

これでもみんな許すのか?

ガソリンは結局ほとんど値下がりせず
もし上限の値段に到達すると下げます、とか
あっちのスタンドこっちのスタンド
いっそ値上げしたほうが税金かからなくなって安くなったりするわけ?

せめてやってみせたいあのくだらないこども手当も
結局達成できそうもなく
こども手当のためにお父さんお母さんの会社が無くなってもいいのか?
金配るより、企業に根性見せてここは給料下げたり人減らしたりしないよう
そういう方向にすべきだろう

コンクリートより人
聞こえはいいが
コンクリートは人のためだったはず
不要なものばかりだったか?
来年度から、道路に穴が開いてクルマがパンクしたって
直す予算がなきゃどうもならんよ
公共交通の手段が
パンがなきゃお菓子状態の都会には
1日にバス2本の世界の生活はわからない
大雪がふったり大雨がふったり
その道が通れなくなったら、迂回路が無いなんて想像つくかい
今回の大雪で、49号と磐越が駄目で
迂回路は113号だったんだ
113だって雪ですぐ止まるし
磐越がもし4車線だったらもう少し話は違うのに

昨夜のあんな程度の雪ですぐに凍結防止剤塩化カルシウムを大量にまいてもらって
それも来年度は出来ないかもね
維持管理の予算まで切る今だからね

こんな嘘つき、許されていいのか?!

と、今日は腹が立って腹が立ってもう!




nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

¶猫

>はなっから支持していないし

おらも(笑)あんな張りぼて政権1年もつんかいな?

by ¶猫 (2010-02-02 21:40) 

艶☆2号

もたんだろーねー
by 艶☆2号 (2010-02-02 21:46) 

tadatako

決めるだけ決めて、降りられても、ジ●ンも困るだろうねぇ。
やっぱ、みんなの竜馬党ですかねぇ・・・。
それだけは避けたい・・・。
ここはひとつ、人類の革新を目指して独立してみますか。

ジオンじゃないよ、ジミ●だよ。(^^;)
by tadatako (2010-02-03 14:48) 

艶☆2号

ほんとにねぇ、おしりまくりってやつされちゃねぇ~
じおんも困るわねぇ~
by 艶☆2号 (2010-02-03 21:28) 

¶猫

おらのまわりでも投票した人ほとんどいないんだけど
誰が投票したん?(埼玉弁)
by ¶猫 (2010-02-04 07:51) 

tadatako

多分、自分達なんかと話したことのない、町を歩いているフツーの人がたくさん投票したんじゃないっすか?
あと、意識的にしろ無意識にしろ、マスコミに「世論はこうです」って言われると、
「そんなもんかな」で従っちゃう人が。
ある集団の中で何かを決めるとき、やはり技術っていうかコツって言うかがあって、会議とか決める場に望むとそういうものが存在するっていう前提が無意識に共有化されて、「政治の論理」みたいなものにしばられっるってありますからね。
冷静な、っていうかいい加減な目で見ると「そりゃないだろ?!」ってことは多いですもん。
by tadatako (2010-02-04 13:40) 

艶☆2号

ぽんつくばっからっけ~

あの子供っぽさが何より耐えがたいんだよなぁ~
by 艶☆2号 (2010-02-04 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試乗朝起きたら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。