SSブログ

としや [美味しいもの(くないもの)]

毎年、ほぼ決まった流れでこの年末年始は進んでいく

仕事してると、短いんよね・・・

仕事納めして、自宅の大掃除して、買出しして
料理して、実家にも毎年料理をおすそ分けして年末の挨拶し
最後にお刺身を仕入れて夜は宴会
年が明けたら、初日は初走り(笑)
お隣の県まで軽く片道120キロくらい行って初詣
二日目は実家お泊まり
帰ってきたらもう明日からしごとだーって感じ

あ、もう終わっちゃうよ休み(苦笑)

新たな流れが加わって三年目
どうせスーパーでは高くて大したことないお刺身だし
震災後、ちょっとそれ以前より(品物も値段もその他も・笑)良くなった寺泊へ行くようになった
正直、観光地で
地元民は買わないよあそこじゃぁ、だったんだよね
今はずいぶん良くなって、まず納得
31日のお約束に、寺泊でお刺身仕入れ、が加わったかな
で、今年最後に
20101231222110.jpg
角上さんは阪神ファン
阪神勝つとセールあるよん
来年こそ!の気持ちを込めてこの1枚!

毎年としやの料理はたくさん作る
三日がかりくらいか
さてデザートの杏仁豆腐で
吉田類の酒場放浪記で年越し~
20101231222039.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

¶猫

おらぁ、、△六水産でイクラの安いのしか買わねーどー
今年の正月は会津若松と羽生水族館にいったさ・・
あかべこも川魚もえがったぁーべがったー(爆)
by ¶猫 (2011-01-05 09:48) 

艶☆2号

おー
できあがったイクラはあんまり買わないよ、はらこで作るんだよこちらでは・笑
今シーズンは女の子の鮭(川であがった生のやつ)をもらったので格闘・笑
たまごがわらわらあふれ出てきて大変だった~
羽生水族館!いいね!あそこの庭の池が好きよ~

by 艶☆2号 (2011-01-05 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。