SSブログ

卒業写真・・・いいね [音楽のこと]

到着したCDと、まだ入れていないCDも加えて、ipodnanoを更新

今日、ちょこっと走って聴こうと思ってたのだが
雪がわしわし降ってきたし
自宅待機(笑)

せっかくなので夕飯作りながら聴いている

再び迷って
三谷さんとKANちゃん、まずは三谷さんから

旦那が、三谷さんを「出て行ったお父さん」と表現してる人がいたよと言ってた
私も同感、でもどちらかというと「出て行ったお母さん」な気がする

三谷さんを聴いていて
出て行ったばかりの頃
当時新宿に「日清パワーステーション」というライブ会場があって
そこに会いにいったときが忘れられない

オリジナルには精いっぱい応援して
スタレビの曲には精いっぱいの抗議をした
みんなそうだった
なぜ出て行くのか
わかる気持ちとわからない気持ち
ひとりでやりたくて出るなら
今までの荷物は全部置いていって
それを使ったりしないで

出て行く直前
小さなラジカセもって
NACK5が入るぎりぎりのパーキングで
そのラジオを聴いたあの夜や

最後に泣いた、横浜アリーナのあの音、色、光
別れの苦しさ、悲しさ

だからどうしても
冷静な判断は難しい

まるで今も好きなオトコ
嫌いで別れたわけじゃない

やっぱり三谷さんは私にとってスタレビの音で
その音なら出ることなかったじゃんって
思ってしまう

今のスタレビになるためには、きっと三谷さんじゃなくて
今の状態が一番いいんだと思うから
戻ってほしいとかは思わないけれど

三谷さんのいるスタレビが続いていたら?

いなくなった今のスタレビとはきっと随分違ったろう
今のスタレビが大好きだから
どちらが正しいとか、ないけれど

これ書いててタイトル最後に入れようと考えてたら
三谷さんの卒業写真
タイムリー過ぎて・・・苦笑するばかりだ

さて、答えの出ない別れた恋人についてはともかく・・・・

明日はKANちゃんのライブ!
楽しみだよーん
すっかり好き
今回は弾き語りのライブなので
今度はバンドライブも行ってみたい

最近の我ながら不思議、なのはKANちゃんかな
いくらスタレビとの縁があるとしても
今頃好きになるなんて
あの大ヒットしてた当時を思えば考えられない
ただし、私は「歌詞ふぇち」なので
昨日届いたCDの歌詞カード読んでて納得
KANちゃんの詞は好き

もうひとつの不思議、今頃になって松任谷正隆さんが面白いなと(笑)
やーこの年末年始に観た番組の彼の
奥様とのなれそめに一発でやられちゃって(笑)
カーグラの彼もすっかり許容だなと(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。