SSブログ

もうちょっとだけ [日帰り長距離]

今回の日帰り長距離の話

今回目的は

淡水魚館好きとしては絶対行っておきたいアクアトトぎふに行くこと

久しぶりに高山あたりでお買い物散策すること

私個人的な目的が
そろそろ一般道をベースにした長距離に戻したいのと
国道41号を走りたいこと

家族からの理解をもらい、今回全部制覇

実はいっそ「鈴鹿」まで行くかとか
名古屋の水族館までいっちゃおうかとか
さすがに鳥羽は無理よねとか
色々と迷った面もあったのだけど(笑)

淡水魚館は、不完全燃焼だったので、
これはどこかむふふな水族館で解消しなければなぁ

高山は、久しぶりで
ちょっと驚くほど安っぽい観光地化が今更妙に進んだ感じで
これは残念

国道41号は、堪能できたよ
もちろん国道8号も堪能したし

一般道を走りたい理由のひとつはユーロRとのこと
足回りを調整し、本来のバランスに戻ったユーロRに馴染むには
高速もいいけど、やっぱりいい感じの山道を走りたい
修理後、ハンドルが少しナーバスな感じに受け取れたので
たくさんの峠をユーロくんの能力を出しつつ、クリアし、馴染んで行く
このくらい、どう
ここはこのくらい?って(笑)
私と馴染み、私が馴染み
いや本気でそう思うのよ
間合いというか呼吸というかね
いい感じの景色と(新緑とほぼ終わったソメイヨシノや満開の八重桜)
いい感じのライン取りに
ユーロくんと走れる幸せをかみしめ

もうひとつの一般道の理由は、仕事の成果
私は営業事務屋だから、出来上がって開通してからでないとなかなか
あちこち成果をね、味わいたくて
今回は41号

そろそろ、身体も気持ちも「長距離は一般道メインで」に戻さなきゃで
やっぱり一般道は走るの楽しい
高速は、距離をやっつけしごと、みたいで好きじゃない
うちは楽しく走るのが目的で
行き先が目的じゃないのだから

今回の走行距離は、約1000キロ
ほぼ無給油(念のため10リットル入れたけどほぼ使わない結果だった)
往きのみ、高速でアクアトトぎふまで
その後は41号で岐阜~高山~富山
富山からは国道8号、柏崎で116号
直轄道路も堪能~
出発は朝三時半すぎ、帰宅は午前一時すぎ
おおよそ21時間の旅(笑)






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何か足りないちょこっと理由あって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。