SSブログ

ukiuki midnight [日帰り長距離]

今日はちょっとした記念日で
ちょうど(笑)結婚21周年
ただ、ふたりにとってはもっともっと大事な日があるのでちょっとしたなの
もちろん今日も大切な日だけど

ふたりの記念日にふさわしく、今夜はミッドナイトクルージング(笑)

晩御飯食べて、ユーロくんにもガソリン満タンにして出発
いざ、0泊2日のクルージングへ
(帰宅は土曜深夜というより日曜に入るか・じゃ0泊3日か・笑)

ukiuki midnightのように、月光の下、海岸線を走るんだけどね
天気予報は曇りで、残念ながら歌のようにはいかないか

どこまでいこうか夜明けまで♪

行き先は決まってるけど、今は夜明けが早いから
明るくなりはじめるかなぁ
目的地に近いパーキングで仮眠とって
朝になったら現地へ

夏の長距離開始と言おうか
それとも、1000円ラストランと言おうか

おでかけしてね、節電のためにおうちにいないでねと言うなら
秋までふんばって1000円にしておけばいいのに
うちは1000円終わっても下道メインにシフトするだけで変わらないけど
一般的なお出かけの気分の盛り上がりは・・・だよなぁ

今夜向かうのは、さすがに高速でないと日帰りできない所なので
1000円ラストランで行っとかなきゃなぁと計画
片道約600キロ、まあそれほど遠くもないか(笑)
さすがに無給油は無理と思うので、仮眠パーキングで給油するけど
(ユーロのナビが言うには、だいたい1000キロは約束してくれるんだけども・笑
今回は1200キロなのでさすがに無理かと・笑)

これが終わると、しばらくうちは「もてぎ」漬けに突入
今までどれだけもてぎが楽しかったか、助けてくれたか
こんなときこそ、恩返しだ
どうせ食べるお昼ご飯、もてぎで食べればいいじゃんってね(笑)
どうせ買う野菜、もてぎで買えば美味しくて最高じゃんだ

さあこの夏は、おうちにいないでおでかけおでかけ節電になるよん

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たぶんタメかひとつ上の仮眠場所着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。