SSブログ

夏ふぇすはしご [たび]

今年の恒例夏のステラシアターな旅は
ちょうど日程がつながってしまい、河口湖泊はあきらめることに
ライブが終わって、千葉に向かう
混み合う都心は避けて、中央高速から圏央道、関越回って外環へと
うちは都心は通らない主義
ナビは都心を通りたがってなかなか諦めてくれなかったけど(笑)
中央高速で渋滞した割には
まずまず予定通り幕張に到着
夜だったし地下駐車場から直接ホテルに入ったから判らなかったけど
幕張、確かに結構地震の被害有
道路はまずまず
歩道関係がかなりひどかった感じ
ひどい場所はとりあえず仮の修理で
歩くのには支障ない状態ではあるけど
どこを見ても波打ったりゆがんだり割れたりはみ出したり

中越沖の地震のあと
柏崎でも歩道の縁石が同じように倒れたりしていた
でも、歩道の状況は、柏崎よりずっと悪い
当然、震度はあのときの柏崎より小さかったはず
地盤なんだろうね、液状化がひどかったみたいだから

ゼロヨン禁止の、前回写真とって笑ったあの道路を帰りに走ったけど
その脇にある、野球場脇の駐車場はまだ閉まったまま
前回はそこに停めて、便利だったのだけど
修理する予算がないのだろうか

ああいう土地柄、ホテルもメッセも、アウトレットも
建物自体はかなり地盤対策されているのだろう
建物はどこもそれほど被害は無い感じだった
歩道と、外構が思った以上に被害有、という感じ
20110725115038.jpg

さてイベント
スタレビのライブは、盛況
今年のライブはどこも入りがいい
今回も素晴らしいライブ
時間が早かった分、日光があぢぢだったな
屋根閉めてやったほうが良かったんじゃ
でもせっかくの空だしね
ずっと日差しがあたってた場所もあって
私の席はちょっとだけで翳ったから良かったけど
ずっとの席はつらかったんじゃないかな~
今年は当たり年で、富士山はものすごくくっきりだし涼しくて爽やかだし最高
今までで一番きれいな富士山だったかも

ワンフェスは
すごく客少なかったような気がするけどどうなんだろう
前回からJrは先に行かせて旦那と私はゆっくり入るのだけど
前回はそれでも並んで入ることになったけど
今回はらくらく
うーん
色々と要素はあるんだろうね、批判してもしょうがないけど
何でそんなやり方、と思うよね
でもきっと発表される動員数は毎回増えてます状態なんだろな(爆)
今回はうちはお買い物なし
Jrは目標物を入手できたようで良かったね
思いがけずバンダイのガッツウィングを安く買えたし
定価で買わないでいて良かった(笑)

今月のイベントはこれで完了
来月も忙しいよん

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恒例余韻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。