SSブログ

心底驚いた [HONDA]

過走行な我が家の車2台には、せめてホンダが推奨する一番良いオイルをと
S2000とユーロRには、ホンダウルトラコールドを奮発して使ってきたのだけど

無限フェアで、話を聞いて、
まあ気になってたしせっかくだから試してみようかと
無限さんのオイルを、お試しで買ってみて
で、Sに使ってみて、Jrがすげぇ違うっ!と叫んでいて
まぢでーと思っていたけど、Sに乗るチャンスもなく日々過ぎて

昨夜、助手席に乗るチャンス到来(笑)



誰か私に理解できるようにその効果効能なぜこんなに違うのか説明して

エンジン変えた?ってくらい違う
別の車みたいだ

静かで素直で回転数とシフトが合わなくてもノッキング感じず
以前より、「やっぱホンダらしいエンジンだわ~・惚」と強く感じる

機械式のLSDの低速で曲がるときのがりがりひっかかる感じがほとんど無くなったのも謎

うーん

なぜかはわからないけど
たくさん乗るけどずーっと乗り続けたい車に、使うべきだね!
わずか一年に2回か3回の贅沢で、こんなに違うならば
かかるお金の差、以上の効果だよまぢで

ずっとねぇ、添加剤系って胡散臭~~~って思ってきて
無限さんからこのオイルの生い立ちを聞いて
それでもねぇ、添加剤でよくなるなんて嘘くさいという気持ちは抜けないの
だから誰か納得できる理論をください(笑)

納得できないままでもしかたない(笑)

これはねぇ、ホンダのウルトラゴールドにしたときもね、ユーロくんが変わって驚いたけど
おそらくもっとびっくりなことになるんじゃないかと
ユーロくんにも入れてあげなきゃ
想像するだけでドキドキ
もう一度K20Aに恋をするのじゃないかと


さて一番古いエンジンのビートくんにはどーしたものか(笑)
えっ、まさか、軽のオイル交換にいちまんえん(爆)

悩ましい無限オイルはこれだよー
20110703135320.jpg





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。