SSブログ

寒さが少しゆるんで

凍って圧雪となってた脇道は
雪がゆるんでクルマも人もはまりまくり
まともに進めない一番悪い状況に
昨日なんて雨降るし最悪〜
昨日は急遽、総出でカーポートの雪落とし
脚立でなんとか半分落とし、残り半分の半分はゆるんで落ちてくれて
あとはちょっとずつ落として今日全部なくなった

昨日出かけたらつぶれたカーポート見たし(冷汗)
2台分の立派なやつで、下になってたクルマが心配
古いめのZ
大丈夫だったかなあ

郵便屋さんのカブもさっき転んでたし

重い雪と格闘してて身体はあちこち痛いししんどいし
もう雪はいらんなあ〜
20120205140537.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

青HR-V

降り積もった雪…固まりました
ウチの前、10mほどの私道には除雪車が入らず
旦那1馬力で数回の除雪です
下の圧雪が凍ってアルミスコップもダメージ
除雪車が通れば入り口を雪のけしないと・・・

この2日の雨予報で解けてくれないと
また雪予報ですね(泣)
by 青HR-V (2012-02-06 09:36) 

艶☆2号

うちも私道なので大変です
うちしかやらないし・泣
道の両角も雪とらないと車はまるし

夕方6時すぎから除雪車が走り回り
さらにあちこちで車がはまるわ出れないわ
ちょうどそのタイミングで帰ってきた息子
うちからみっつ先の角で
角に大量の雪を残され曲がれず
私も出ていって必死で重い雪を取ったさあ今だの瞬間
また除雪車が雪を大量に置き
それを3回くりかえし・怒
さすがに4回目で頭にきてクラクションと重機の前立ち
除雪のにーちゃんと喧嘩しました
速攻市にも電話
でも市の方が立場弱い
会社にも電話したろーかと思案中です
昨日おとといの雪はしめった雪で
さらに凍った雪もゆるんで
除雪するなら昨日の朝
それなら昼間みんながんばったのだから
乗入や角の雪も処理できたのに
文句言ったら「やめればいいんろ」とほざいたし・怒
社名聞けば「書いてあるろ」だと・怒
今朝見れば町中下手な除雪・怒
by 艶☆2号 (2012-02-06 12:37) 

やなぼー

積もった雪に雨・・・
最悪ですね(-_-)
ほっとくと凍るし・・・

除雪も公共事業・・・
ご立派なお役人様の大層なお仕事でございますからね(爆)
やってやってる!の感覚なんでしょう。
by やなぼー (2012-02-08 16:38) 

艶☆2号

いえいえ、やってやってる感覚は業者のほうなんです
役所は、とても丁寧に苦情も聞いてくれます
除雪に関しては 業者>市民>役所、って感じ
除雪やる業者が減ってしまったのが原因
役所は工事の入札時に加点するなど至れり尽くせりです
正直、今時のオペレーターは下手なひとが多い
大きな通りは専用の除雪機械ですが
住宅街は流用の重機で押すだけですから、押した雪の山が道の両側にできます
それを取り除かないと、自宅から車が出ないし角に残して行くことも多くて曲がれないし
だから、変な時間に除雪されるとどうにもならない
こちらのひとは車にショベル積んでますが
除雪の雪は固く凍っているのでとても重い

さてまた雪増量中です・涙
今のところさらさらの軽い雪ですが・・・もう雪の置場が無くなってきてます


by 艶☆2号 (2012-02-09 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

池も凍るまた買おう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。