SSブログ

どんなかなユーロR車検色々お取り換え [HONDA]

車検後確認で一番気になってたのがタイヤ
結局ずっとポテンザなわけだが
今回は品番が違う新しいポテンザなので

まず見た目
肉眼で見ると印象がかなり違うのにびっくり
走らせて
低速時はかなり路面を拾う感じ
今までと比べてね
で、速度が上がるとキャラが急変する印象
ぴったり路面に吸い付き
どんなカーブでも揺るぎなく不安なくクリアしてくれそう
ユーロのキャラと合わさり非常に良い感触
前のポテンザよりかなり良い感じ
でも低速時の拾いは嫌がる人も多いかもなあ
長年ホンダ乗ってるからあまり気にならないけど(笑)
ふんわりが好きな人はダメかな(笑)

暑かったのでエアコン使ったし
アップダウンもきつい道だったので
燃費は思ったよりあがらず
タイヤがもしかしたら?
ちょっとそれは今後確認だな〜
あの路面に吸い付く感じは燃費は落とすかもしれないなあ〜

ブレーキパッドも交換したので
ブレーキの感触も確認
今までと違う感じはしたけど
ここ10日ビートばかり運転してたからかも(笑)

Jr.が大学の遠足みたいな課外授業だったので(博物館などを巡る)
大学まで送り、小千谷に抜けて栃尾で栃尾揚げを買い
栃尾から津南、津南から松之山を抜けて大学に戻り
約400キロの確認お試し走り(笑)
DCIM0326.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。