SSブログ

夏休み映画鑑賞文 [映画]

わかりやすいヒーロー大集合映画の流れで
ネタ元の各キャラの映画をほぼ観終わり
あらこんなにわかりやすくネタを仕込んであったのかと
ここは単純に飛び込んで楽しんだほうがいい映画だわ

ネタ元映画は、近所のレンタル屋で
ついでにいくつか気になってたものも制覇中
ダンテの「ザ・ホール」
これ日本で公開されたのかなぁ
ダンテの映画はなるべく観に行きたいと思ってて、でも公開の記憶ないな~
カタカナタイトルだからとりあえず公開はされたんだろうなぁ
私は好きな作品だったけど
でもパッケージ見ると、ちょっと売り方が間違っているような(笑)
またギズモ観ようっと(笑)

「J・エドガー」
う~~ん
どっちに受け止めたらいいのだろう
私のくくりとしては恋愛映画の箱に入れとこう(笑)

「ゴーストライター」
これ短期公開されてて行き損ねたのだけど
何といおうか、行かずにおいて良かったというか
私的には、ポランスキーは今のところ微妙
といってもナインスゲートと戦場のピアニストとゴーストライター
意識して観たのはこの三本
ナインスゲートは絶句だったし
戦場のピアニストは評価された理由がかなり疑問だったし
三本はずれだとたぶんもう観ない可能性高し

ネタ元映画は、残すはアイアンマンのみ
これは前にWOWOWで観たけど
再度確認したいと思って


前にブドリについて大変な期待を書いたのだけど
すごく楽しみだったのだけど
ブドリは残念だったなぁ
あれではマスムラさんのキャラで行く必要は感じない
全てが非常に疑問
どこかの記事に、この作品を見て「?」だったひとは
監督が書いたこの本を読むと分かる、とあって
もしそうなら、それはますます間違っているのではないかと
映画は全てがその映画で語られるべきで
言い訳を別に用意したところで誰がそれで納得するのか


イギリス留学から帰ってきたJrの大事な友達、Fくんと鑑賞したのは
クヒオ大佐
一度観てたけど我が家のネタ元を彼にも紹介したくて(笑)
二度目のほうが面白く感じた不思議
この映画から出たネタ、「日本語でいいよ分かるから」の流れで
この夏ライブではまったKANちゃんの名言「ドントシャラップ!」
さらにその流れで「素敵な金縛り」もWOWOWで鑑賞
KANちゃんが観たくて(笑)


久しぶりにどっぷり映画観たなぁ



さて年内いろいろ

ホンダ関連で行くつもりなのは
レーシングサンクスディと秋の花火
たぶん他にもいくつかイベントが入るだろうと期待

KANちゃんのピアノ弾き語りツアーが来るから行きたいし
最後はもちろんスタレビのライブも

映画もいくつか観なきゃな公開予定あり



旦那から、「どういう映画なのか把握せずに観るのはどうなの」と
そういう問題提起を常々いただいており
今回も、ザ・ホールとJ・エドガーでやり
ザ・ホールはパッケージでほら大丈夫怖いのじゃないしと説得して観たものの
パッケージは嘘じゃんで、若干怖い系であり
旦那は怖い系は観ないひとなのであらごめんなさいと(笑)
さらにホモネタは大嫌いなようなのでさらにごめんなさいと(笑)

そういえば観た映画もう一本
深夜ついうっかり流れで観たカーペンターの怖い系
「ザ・ウォード/監禁病棟」
ちょうど観てたら、夜の散歩で泣きべそ状態で逃げ帰ってきたJr
そっち系のひとは深夜歩いたらいかん所だったらしくすごーく怖かったらしい
映画自体はそれほど怖くなかったけどJrのおびえっぷりがかなり怖かったわ~
カーペンターはちゃんと観てないので、今後の課題だなぁ


Fくんにおねだりしたイギリス土産
この夏、日本でも入手できたようだけど展覧会に行けなかった
3つでお買い得だったそうな
可愛いよね~
DCIM0501.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

やなぼー

そうそう!
浜頓別と美幌峠で会った新潟ライダーさんが・・・
ご近所のようです。たぶん・・・???
「ウチの近所でもS2000乗ってる人が・・・」
「一緒にBEAT!も持ってて・・・」
「普段車は、EURO-R・・・」
色も全て、青・黄・青(でしたよね?)と正解でした!
新潟で、これと同じ人って、どれくらいいるだろう?
by やなぼー (2012-09-08 07:22) 

艶☆2号

うお
それはたぶんほぼ間違いなくうちのことでは
さすがにこの組み合わせで同色ってのは全国でみてもそうそうないかと~
おそらくうちの前を通ったりしてると思われます
ちなみにうちの前は、狭い住宅街なので用事ないとあまり通りませんのでかなりご近所と思われ
あのひと?このひと?と知ってる人ではないかと!
by 艶☆2号 (2012-09-08 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。