SSブログ

ユーロRでするところの長距離車中泊をビートでやってみよー [日帰り長距離]

せっかくのビートイベント、ユーロRもいいけど
どうせならビートで行きたいよね!
で、旦那と計画練りに練り
すべて一般道、現地着は8時過ぎ
となると、距離からいって
楽なのは前日出発し、どこかで仮眠するのがいい
でもビートで車中泊ってすごい挑戦(笑)
ユーロRより、平均車速は低めに考え、晩御飯のあといつもより少し早く出発
国道17号をひたすらとことこ
群馬の某道の駅(群馬での定宿・笑)で仮眠
狭さも寒さもシート倒れないのもまあ想定の範囲内で
それなりに対策も効果あり
ただ、外の音が直に聞こえるのは忘れてた(笑)
うるさいことうるさいこと(笑)
我が家の車中泊は、数時間の仮眠なのでまあビートでも不可能じゃなかったな
もう少し静かな道の駅なら大丈夫(笑)

早朝、高崎で朝風呂し、身支度
現地にはほぼ予定通り
朝から、イベントの最後まで

相当、考えに考えて、荷物を極力抑え、
ビートイベントでも、フリマの出品はするけどお買い物はおとなしめに

そう思ってたんだけどやっぱり無理で
帰宅して玄関に放り込んだビートくんに積んでたもの
DCIM0932.jpg
赤いのが旅行の支度を全部入れたホンダのバック
フリマでかっちゃったのが持っていったのと同じくらいで袋ひとつぶん
もてぎで買った野菜が
きゅうり2袋、セリ1袋、かき菜1袋、キノコ2種類、いちご3袋、
タケノコ小4本入りひとつ、フキ1束
焼き芋1個はおやつに
佐野のアウトレットにもちょいと寄ったので、旦那が買ったナイキの靴2足
ビートフリマでジャンク品のビートのCDチェンジャー
そうですとも、あの、Gathersのビートのマークのついた蓋、それが欲しかったからだもん
飾っておくんだよ~
持っていったダウンの布団(ニトリのコンパクトになるやつ)や
ユニクロのポケットダウンコートもあり
さらに帰路道中、じゃがいも1袋に夕飯の買い物も加わり
よく入ったよなぁ~えらいぞビート!

昨日は、イベント終わって佐野アウトレットを回り
そこから馬頭温泉に入り、
素晴らしくチープな温泉宿にお泊まり
素泊まりもOKでインも22時までOKで
じゃらんもOK、カード清算までOK
値段も手ごろでこれはちょっとお試ししたくて
いやぁ、時間が昭和だったわその宿(笑)
でも、そう悪くもない
色々と面白く、そのうちまた行くかも
若い子には無理っ!って感じなので
旦那とふたりの時かな
もてぎの後、温泉に入れるのはいいよね
DCIM0916.jpg
ここの名物、温泉ふぐは特別料理だよ~ん

その宿で素晴らしく昭和の宿的な朝ごはんをいただき
満足して出発
もてぎまでどのくらいで行くかを確認しつつ、道の駅でお買い物し
お昼用のおいなりさんを向かいのセブレブで買っておく
DCIM0931.jpg
このゆず稲荷、茂木付近のセブレブ限定
美味しかったわ~(会津下郷の道の駅で休憩かねていただく)

今回はツインリンクは無しで

いつも気になってたところを回って
DCIM0923.jpg
岩観音
花のシーズンでお客さんもたくさんでびっくり
普段はひっそりしてる感じなのに

境の明神
DCIM0926.jpg
DCIM0927.jpg
こちら栃木側

福島側
DCIM0929.jpg
DCIM0930.jpg

ここから白河に入り、いつもの甲子道路を抜け、会津側へ
弥五島温泉でまったりし、裏道抜けつつ、49号へ

帰宅は17時
荷物を片づけ、晩御飯つくりつつ、タケノコ下ゆで
セリとキノコで鍋だよーん

疲れたけど、楽しかったなぁ
ビートはずっと調子良くて、何の心配もなしで
山道の運転は、ユーロくんとは全く違う走らせ方しなきゃで
それもとても面白かったなぁ
馴れた道なのに、ビートとユーロ、見える景色が妙に違ってて不思議で
それもまた新鮮で面白い

来年も行けたらいいね
本当は土曜日なら、有給休暇とらなくていいからありがたいのだけど
もしまた行けたなら、また楽しい計画しなきゃ!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

やなぼー

すごいです、いろいろと・・・(^_^;)
今年は、BEAT!で北海道!などと、勘違いを起こしそうです(爆)
やってみたい気もするのだが・・・
柚子稲荷は、埼玉では売ってないかも!?
しかし、お疲れ様でしたm(_ _)m
ぜひ来年もまた・・・
by やなぼー (2013-04-16 07:19) 

艶☆2号

北海道までだと何回くらい給油でしょうか・笑
今回長距離で燃費は抜群でした
熊谷の市場のスタンド、お休みでした(日曜日ですもんね~)
結局、小山で給油しまして
今回、この一回で帰宅できました

ゆず稲荷は、4/9から2週間限定で
芳賀町、益子、茂木、市貝町のセブンイレブン限定です
ぜひ・笑
by 艶☆2号 (2013-04-16 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。