SSブログ

女子向けには、オートマと収納なんですかぁ [くるまなど(H以外)]

ランエボが女子に売れたって売れなくたってどっちでもいいけど!

女性仕様車って、一時よくあった
寒冷地仕様みたいに、女性向けにしつらえてある車らしい
ふーん、女性向けって、何が?何処が?

こう見えても(どう見えても・笑)
女性差別は素早く察知、ぴきぴき怒りが来るほうだ
もちろん、男女の性差、というものはあるので
区別することは大切だと思うが

車に関して、女性が区別していただく事って、何だろう
背が男性より低いことが多いから、シートの調節がこまめに出来たらいいとか
あとは・・・何だ??

なぜ、女性仕様は、廉価版の言い換えなんだよ(怒)
どうせパワフルなエンジンは必要ないでしょ、街中しか走らないでしょ
ちっちゃくて可愛い車の、廉価版のタイプに、
ちょっと鏡とか収納とか多めにして、色も可愛い色にしたねっ
・・・そんなことされて、怒れ、女子っ

私は、シティターボに乗っていて、シティがモデルチェンジしたとき
当時のホンダクリオの担当者に、「ホットバージョンが出ないのは残念」と
会う度に言ってたのに、その担当者、私に「シティの女性仕様車」を勧めに来た
もう、この担当者駄目ね、と縁切りだ
サービスのひとが良かったから、整備はお願いしてたけど(よく誉めてくれたなぁ、いい状態ですって)
(実はその時、そのクリオに、今お友達のTさんがいたのだ、名刺ももらってたのだ、
彼が担当だったなら、次の車はプレじゃなかったかもなぁ)

車のCMも、男女どちらが運転しているのかを見て、時々怒っている
おかしいじゃん、そんなに少数派なの、車好きな女子って
ああやって、すり込まれてるんじゃないのか
「女の子は、おっきな車は助手席に乗るの、自分では、運転なんてしないの、できないもん」
・・・もしかしたら、運転は楽しくて、ホットバージョンな車を操るのも、楽しいかもしれないのに
男子にだって、車駄目なひとだっているしね

ランエボを、女性にも乗って欲しい、というのは素晴らしい
でも、そこでなぜ、オートマでワゴンなわけ?
そんなの、ランエボでやる必要がどこにあるの、ランエボの名前でやる意味がわからない
まあ、なじみのユーザーから、オートマ欲しい、ワゴン欲しいって話が出たのかもしれない
実際は、また男性ばかりが買うかもしれない
話題性で、女性にも・・の流れかもしれない
でも、なめるなよぉ
女性だって、マニュアル使いはいるっ
車大好きなひとだって、沢山いて、
この前も、新型レジェンド乗ってるお姉さん見たしっ
私も、がんばってるしっ

車だけじゃないぞっ
こんなもんでいいでしょ、どうせわかんないでしょ、どうせ出来ないでしょ
おんなこどもだもん、には、怒れっ、世の女性たちっっ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今夜の収穫自分のための、運転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。