SSブログ

自分のための、運転 [くるまなど(H以外)]

お祭りのときに、旦那がご近所のちょっと先輩のお父さんと話ししてて
車の話になったらしい
そのお父さんは、ステップワゴンに乗っていて
ウチの車の話になって
「マニュアルなんだよねぇ、いいなぁ、俺も自分のための運転したいよなぁ」と
・・・・・うーん
自分のための、運転かぁ

本当は、ウチみたいなやつに乗りたいけど、
ミニバンを選んじゃってるお父さんって多いのかな
同年代だから、ボーイズレーサーとかで遊んできたひとが多いかな

もちろん、ファミリーユースの車が大好きで、楽しく運転しているお父さんもいるはずだし
こんなにミニバンが売れてて
タイプRだのユーロRだのがあんまり居ないのも
ミニバンが好きだからのひとも多いんだと思ってたけど
そういえば、ストリームぱくったやつ(笑)に乗ってるお父さんも「つまんない」と言ってたし
かなりのお父さんが諦めてるのかなぁ

そういえば、ユーロRのこと調べてて、
マニュアルだと奥さんが運転できないって話も読んだ
でもミニバンも大きすぎて、奥さんが運転しないって話も聞く
二人で免許があって、二人で運転していけば
行ける場所もどんどん広がるのにな、お父さんひとりぐったり、なんて無いのにな
させちゃえばいいんだよ、マニュアルだって、させちゃえ
やってみたら、ハンドル離さなくなるかもしれないじゃん
オートマ免許の奥さんが、悔しくて免許取りに行ったって話も聞いたよ

車は、やっぱり高い買い物で、やだから買い換えるって、そう簡単には行かない
もういっこ買うってのも、中々出来ない
諦めてるお父さんが多いのだとしたら・・・
なんだか悲しくなっちゃうよなぁ


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

achiko

最近ではすっかりもうオートマな私ですが
やっぱりマニュアルのクルマの方が、いいな・・。
結婚前はずーっとマニュアルで・・オートマなんてあり得ない!だったのに・・。
「ない」ですもんね。マニュアル車って。何故?
あれば欲しい人はいっぱいいるはず。
今は 愛読書「頭文字D」と「オーバーレブ!」で発散してます・・・。

そういえば、我が家、昨夜モーターショーの話が出ました。
艶☆2号 さんちは、行きますか?^^
by achiko (2005-09-09 12:58) 

艶☆2号

他社はおいといて(笑)、フィットに出たのは「!」ですよね
シビックは、ヨーロッパのはマニュアルが主なのに、国内は無し
アコードも、ヨーロッパのディーゼルは5速MTでしたが・・・

実は、まだモーターショーって、行ったことないのです
一度行ってみたいのですが・・・
幕張なら、定宿の船橋ヘルスセンター(笑)泊まりで行けますねぇ(ウキウキ)
この秋の、家族会議の議題にあげちゃおうかな~
by 艶☆2号 (2005-09-09 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。