SSブログ

天気予報とにらめっこ中 [その他・日常]

うーん、この土日は、寒気が入りそうだなぁ
もう、長距離系は、タイヤ換えないと無理かな
ウィンタースポーツはしない主義なので(私が・笑)
まだまだタイヤ交換しないのだ
ウチは車、通勤に使わないし
・・・ていうか、スポーツはオールシーズンしないんだけどね
ライブ以外の運動は、寝返りのみ(笑)

山形の、クラゲ飼育ですっかり有名になった加茂水族館、
12月は入場料が安いらしいし
今年はまだ行ってないから、ちょこっと中距離で、どや?と狙ってるんだけど
この時期、ウチは降ったら乗らないから
年末にタイヤ交換するまでは(笑)
ほぼ毎年、年末に郡山詣するから、それまでに交換するのだ

加茂水族館へは、ほとんど道中海岸線で
穏やかな日なら、全く問題ないんだけど

この週末じゃなくて、次あたり、狙っちゃおうかなー
クラゲと、けさらんぱさらんに会いに行きたくなったぞー


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

achiko

うちのステップくんはタイヤ交換終了~。
でも、もう6年目のタイヤなので、ちょっと危険。
今回のボーナスで新しいのに替える予定でしたが、なにやら浮上してきたテレビ買い換え計画に押され気味。
うちも冬スポーツ(夏もだけど)に出かけたりはしないから、なんとかなるかなあ・・・?

ところで!
けさらんぱさらん!
うちのダンナってば「知らない」らしいです。
一時あんなに流行ったのに。
見られるところがあるんですね~。
連れて行きたくなっちゃったじゃないですか~(*^0^*)
by achiko (2005-12-07 14:34) 

艶☆2号

こんなとこがありましたよ~
http://www.kesaranpasaran.com/kesapasa/joho/joho_main.htm
ここの中に、http://www.kesaranpasaran.com/kesapasa/joho/j010904.htm
加茂水族館にいるヤツが載ってます
ここにも、載ってました
http://www5f.biglobe.ne.jp/~punch-ht/kesaran01.html

そちらも降るとすごく凍りそうですよねー
Tさんが言うには、買うときちょっと高くても、絶対BSがいいそうです
開発にかける額が他社と全く違うそうです
明らかに効きがいいことと、持ちがとても違うそうです
彼に頼むと、タイヤショップよりずっとずっと安いんだけど、
・・・・遠いですもんねー(笑)
by 艶☆2号 (2005-12-07 14:47) 

achiko

おおお!
これはダンナが帰ってきたら見せなくちゃなサイトが^^・・・
ありがとうございます!
宇宙人じゃなかったのは残念です。
ちょっぴり信じてたんだけどな・・。(@^-^@)

そうそう!スタッドレスは絶対にBSさんなんですよね~。
結婚前に住んでいた北海道は網走(近郊)。
「黄色い帽子」のお兄さんが力説してました。
死にたくなかったらBS履いてください、
ゴムの劣化も格段に違いますよ!って。
くるみのツブとかはやめておきなさい・・とか・・・
(・・・こんなこと書いちゃ、ダメ?^^;)

ちなみに、もうすぐ合併でなくなってしまいますが、
うちの町って逆BSなんですよね~(^0^)
by achiko (2005-12-07 16:41) 

艶☆2号

けさらんぱさらん、見に行きたくて、うずうずしてきました(笑)
湯の浜に、足湯も出来たらしいし・・・
(冬の海岸線の季節風吹き荒れる中?!・汗)
酒田のじゃすこで、ふうき豆も買いたいしなぁ~(大好物・笑)

逆BS?、あ、ほんとだ(笑)
by 艶☆2号 (2005-12-07 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。