SSブログ

どこでもカーナビ [SONY]

プレリュードを買ったころは、
まだ純正のカーナビって、無かったんだったかな
後付けのものを使っていたんだけど
ほとんどのカーナビが、ブレーキか何かと何かしなくちゃ付かないやつで(笑)
そんなのは嫌だー、だったので
SONYから出ている、配線のいらない、簡単置くだけタイプのを愛用していた

カーナビって、好き
でも、めったにナビ機能は使わなかった
今何処に居るのか、を知るのを主目的に使っていた
ユーロRになってからは、長距離の時は必ず使ってるけどね

もうひとつ、持っていたのが、これ
そう、カーナビ、ふたつ持ってたのね
どこへでも持って行けるカーナビ

画面を開いたところは、こんな

大きさが判るように、携帯も一緒に写してみる
(この携帯は、普通のより小さいよ・笑)

今は、携帯にナビ機能が付いたり
今後は、携帯ゲーム機でも行けそうだったりするけど
当時は、ちょいと珍しい品

あくまで、カーナビなので
歩く時に使うのは、辛かったけど、
一度、新宿の日清パワーステーションに行くとき、使った
ライブ入り口でチェック受けたとき、「これはいったい何ですか?」だった(笑)

テレビは、外付けチューナーを繋いで、受信OK
CDも聴けた(ディスクマン、なんだから当たり前かぁ〜)
もちろん、この頃は、DVD-ROMなんて付いてないので
ナビソフトは、CD-ROMを使う
確か、プレリュードで、普段これでテレビ観たり、CD聴いたりしていた
(純正の6連奏CDは、数年でぶち壊れた・苦笑)
(何度修理に出してもすぐ駄目で、いい加減諦めた・苦笑)

携帯時には、バッテリーパック
車載時は、シガレットライターから電源をとる

こういうのを出してしまう、SONY、やっぱり好きだよなぁ〜

車酔いする私は、車で本は絶対駄目
止まっている車でも、酔う気がする(笑)
でも、なぜか、助手席で地図を見るのは得意で、酔わない(笑)
その地域を大きく広く見たい時は、地図も愛用
実は、地図見るのは大好きなので
普段も、眺めて楽しんでる
ナビが好きなのも、地図だから、かも(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も近場へthe Others ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。