SSブログ

今日も近場へ [動物園・水族館・博物館]

ここ数日の、真冬のような日々もやっとおしまい
今日は、少し風は冷たいけれど、いい天気
道の駅で、美味しい「焼き肉(豚バラ)定食」を食べ、
イヨボヤ会館へ
そろそろ、稚魚の放流も近いので
お気に入りの、鮭の水槽も、稚魚がわんさか


いつ行っても、そのときそのときの鮭がいて、面白い
稚魚は奇麗だし
秋が深まって、産卵シーズンは大迫力だ

鮭の漁の歴史資料などを眺めていたら、
こんなたのしいもの、発見

さらに、蟹缶もあり

古いポスターなどもあって、面白い

イヨボヤ会館の裏に、いい公園もあって
小川が作ってあり、ニジマスが泳いでいたりする
そのあたりを散歩したり
お土産を見たり

帰りは、海岸沿いに戻る
市内でお風呂、晩ご飯、お買い物などして、さきほど帰宅
今日は、全部、私がユーロRくんを運転

プレリュードの4WSに馴染んでしまい、
苦しんだ車庫入れも、今日は大丈夫、苦労せずばっちり
そこだけが、私には長く問題点だったので
今日はとっても嬉しい

さて、カエルくんも起こす

まだ寝ぼけている模様
明日は、その辺りの作業だね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。