SSブログ

土日のあらすじ(笑) [たび]

土曜日は、朝4時に、高速入り
今回は、時間が早いと、持て余してしまうので
時速80から90キロくらいで、のんびりクルージング

ナビの指示に従い、花園インターで一般道へ
行田、加須などを通って、東武動物公園に向かう
途中、吉野家で朝ごはん(ストラップ狙い・笑)

ちょうどいい時間(開園10分前)に着いて、動物園を散策

11時すぎに出発、川越に向かう
ずっと天気は、曇り、薄日くらいで、少し肌寒い程度
川越に向かう途中、天気予報通り、雷雨に遭遇
車の中でよかった~
川越には、昼過ぎに到着
途中、渋滞もしていたので、ちょっと時間がかかった
市役所の駐車場に止め、観光地図をいただいて、川越の街を歩く

15時にはならないくらいだったか、大宮へ向かう
ホテルの駐車場に車を置いて、チェックイン、16時ちょっと前

駅の、新しいお店を見に行ったけど、なんと、エキュートは駅の中(苦笑)
入れないのね、チケット買わないと(笑)
諦めて、ダイエーへ
食玩買って、ミスドで軽食

16時45分、猫三郎氏とロビーで合流
ライブ終わって、4人で打ち上げ

日曜は、ゆっくり起きて、仮面ライダー見ながら仕度
車は15時までOKだそうなので、置いたまま、大宮駅へ
朝ごはんをリベンジでエキュートで食べて、埼京線に乗る
渋谷でパルコパート1を見て、近くにある映画グッズの店も見て、
銀座線に乗って上野に移動
Jrが行きたい!というので、アメ横へ(笑)
いちごの立ち食いなどして、あちこち冷やかしながら、某お店へ
あーあ、とうとう、Jrもこんな店に来たいなんて言うようになったのね
誰も教えてないんだけどなー(爆)
某お店で、Jrのお買い物をして、いつもの駅前のオモチャ屋さんもチェックして
高崎線で、大宮へ
さらにエキュートを散策して、ちょこっとお買い物もして、
ダイエーにもう一度寄って、食玩チェック、無事、ケロロコンプ(嬉)

車を出したのが、ほぼ15時
まだ高速上がるには早いけど、でも何処か寄るには遅いので
R17をひた走り、新しいバイパスも楽しみ、子持の道の駅で美味しいうどんを食べ
三国峠をぶいぶい走る
気がつくと新雪が路肩に(汗)、除雪した形跡が(汗)
気温も氷点下近くなので、ちょっとスピード落とす(冷や汗)
溶けた雪で道はウエット、もしも凍ってたら、スタッドレスでも嫌だもんな

湯沢からは、高速に乗り、後はずーっと自宅まで
家に着いたのは、21時半頃

今回は、土曜は家から高速の降りるちょっと手前のパーキングエリアまで
日曜は、子持の道の駅のちょっと手前から、家まで、運転した
三国峠って、私、群馬側からが多い

各地での詳細は、また後ほど(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Toshi

1泊2日とは云えすんごい過密?スケジュールですね(笑)。
でも時間の使い方がお上手なのかなぁ~♪
by Toshi (2006-04-11 10:22) 

艶☆2号

今回は車だったので、かなりのんびりなんですよ
JRの場合は、分刻みの行程組みますから(笑)
by 艶☆2号 (2006-04-11 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

反省会開催東武動物公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。