SSブログ

心の準備とほんとの準備 [その他・日常]

この週末のお天気、今日現在の予報を拾ってみる

土曜日、曇一時雨、降水確率50%、最高気温24℃
日曜日、晴時々曇、降水確率20%、最高気温27℃、最低気温18℃

おお、強力な雨男のJrを持ってしても
やはり超晴男のあの方には勝てないね
良かった、青い空と青い海を見て行って欲しいもん

昨夜は、心の準備を少し
思い出してみるけど、やはり恐らく当時見て以来の
ウルトラマンAを、鑑賞する
とりあえず、1話
おおおー、こんなだったこんなだった
夕子さんが、月に帰るシーンは、なつかし番組などでちょこちょこ観ているけど
ちゃんと観るのは、間違いなく当時以来だと思う

怪獣好きからこの道に入り
東宝ゴジラ系の怪獣が一番な私だけど

ウルトラ系での、実体験は、帰りマンと、Aなのだ
この二つは、子供の頃、本当に毎週楽しみに観ていた

当時再放送のウルトラマンやセブンも観てたし
20代の頃、甥っこと一緒にウルトラマンやセブンはビデオで観たし
Jrが産まれてからは、さらにどんどん観たのだけど
でも、帰りマンとAは、チャンスが無かった

うわぁ~、懐かしすぎ
私のウルトラヒロインって、やっぱり南隊員なんだよ~
声も、ちゃんと覚えている
(でもヒーローは北斗隊員じゃなかったのよ、子供っぽくて・爆)
この道に入ってからの知識じゃなく
身体が覚えてる大好きな気持ちに、少し戸惑う
おかげで、ますます緊張(汗)

ほんとの準備
二日間、何を着るか、どの鞄がいいか、決め始める
暑いか肌寒いか、微妙
会館は暑いから、半袖を着て、上から何か羽織るのがいいね
日焼けも恐いしね

さらに失礼が無いように、汚くなってきた(爆)Jrの見た目チェックも(爆)
だってうすら髭面になって来ててニキビなんかも出てきて
小さい頃からJrをとっても可愛がってくださっている方にも逢えるんだから
しっかりお風呂で髭剃りとニキビケア洗顔をしておくよう、しつこく言う

何気なく、実はJrも緊張している模様(汗)
時々、あと何日、緊張するぅ、とつぶやいている

明日は、旦那と色々準備
打ち合わせも色々としなくては

Aのビデオを借りるついでに、要らないひとのCDと
特別版を後から買ってだぶった映画のDVDを売ってくる
こういうものを売るのは初めてで
どんなに今は心が離れても、手放さないのが私の主義で
そんなに嫌いかと自分でも驚く
二束三文ではあったけど
一枚だけ、1000円の値段が
初回版ばかりではあったけど、数が無いやつなのかな?
まあこれできっぱり縁を切ったということで
二度と聴かない覚悟
(勿論iTunesにも取り込まなかった)

そうそう、今朝のipod
さわやかな晴れた朝にはとっても似合わない(笑)
浜田省吾の「MONEY」が
おかげで今日はちょっと黒星な気分(笑)
何もかもみんなー爆破したいー♪うおおおおおおおお~
浜田省吾さんのこのへんには想い出が(笑)
高速で聴いてたら、自然とアクセルが
けっこう飛ばしてたら、前後数台と一緒にPAに入れられ
ああー、とうとう速度違反でキップ切られますか
高速でだからかなりやばいですか
と思ったら、前の車だけひっかかって、私はそのままPAから出された
ちょうど、その前の車に抜かれたばかりだったんで
その車は私の車を抜くのでさらにスピード出てたのね
それ以来、浜田省吾はアクセル注意(笑)
ノリノリな上に反体制だからね(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Toshi

いよいよですね♪

私は南隊員のライナーノーツが欲しいばっかりに
『A』のVol.9買って来ました(笑)。

しかもOPから番組見るの初めてです(爆)。
実は『A』一度も見たことなかったんです(汗)。

でもVol.9には南隊員は出てないし(笑)。

なんか失礼だよなぁ~~ オレ(苦笑)

安全運転で参りま~す♪
by Toshi (2006-06-08 23:08) 

艶☆2号

この道に入ってから、はじめて観たので
果たして、DVDが欲しいほど好きか判らず、
今はレンタルビデオで確認中です(笑)
土曜日のお天気も、晴れの予報に変わりました
ぜひ、海に沈む夕陽を見てください
雨の後だし、もしかしたらすごく綺麗かもしれません
by 艶☆2号 (2006-06-09 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。