SSブログ

アクアマリンふくしま [動物園・水族館・博物館]

旦那の同僚ご一家は、ゴールデンウィークにここに行ったそうで
インター降りるとこですでに渋滞だったそうで
中は、ごったがえしてほとんど見えない状態だったそうで

ここは、人気の水族館
行くなら、普段の土曜日だよね(笑)
しかも、今回は遅い時間だったので、さらに空いてたし
ちょっと駆け足になったのは残念で
あと30分早いと完璧だったなー(反省、次回はここ注意しとこう)
閉館が5時半なのは良かったんだけど
お店が5時でおしまいなんだもんなー

ここに行くのは、これで何度目だろう
ここと、大洗と、男鹿がお気に入りの水族館だ
ここのお気に入りは、ガーデンイールの水槽


秋刀魚もいるし・・・あれ、秋刀魚、移動したのね
秋刀魚がいた水槽は、今回烏賊が沢山

秋刀魚は、今までタカアシガニのいた水槽に移ってた

ここの大水槽は、鰯の群れが回遊

エイも一緒(下の黒い影がそう)

お隣の大水槽は、今回ゴマちゃんが入っていて、びっくり
生きたカレイで遊んでいてまたまたびっくり(汗)

実は、深海魚系が大好きなので
なめだんごとか、ビクニンとかが居るとすっごく嬉しい
ここも、結構居るので、水槽に釘付け

そして、ここのもうひとつの、お楽しみは、金魚
ゴールデンウィークの目玉だったのも、中国のでかい金魚の展示(笑)
見たかったなー、それは
かなりすごかったらしい(笑)
でも、普段の展示だけでも嬉しい

金魚展示を上から見下ろすとこんな感じ

よし、行くぞ




今度はどアップ





うーん、キュート


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。