SSブログ

詣でる [日帰り長距離]

昨日は、国道49号線を満喫する
まずは、新しく出来た郊外スーパーの中にある、みかづきへ
先日フレンドを食べていただいたので
今度はぜひ、みかづきのイタリアンも試して欲しくて
季節的に心配なので、クーラーボックスに蓄冷材を積み込み
買ったイタリアンを保冷し、お土産の目玉とする
いよいよ、出発
といっても、目的地は近い(笑)片道160キロくらい(笑)
なので、のんびりと向かう
いつもの道の駅で朝ご飯して(冷やしうどんが絶品だった!また食べたい!)
お楽しみの、石筵牧場へ
ここのソフトクリームが美味しいのだ
さらに、前回行ったときに食べた豚汁が美味しかったので
お昼にまた食べる
馬ににんじんあげたり、乗馬したり
ちょっとのんびりしてから、市内へと向かう

この街に行く楽しみは
もちろん、大好きな皆様に会いに行くのが一番で
それから嬉しいのは、わちふぃーるどがあることで(笑)
ちょうどこの週末はわち祭りしてて(笑)
いやぁ〜、満喫(爆)
さらにもうひとつの楽しみは、デニーズ(笑)
全部満喫する
だやんを買い込んだ後、夕方から、お伺いする
映画の話、特撮話、猫の話もたくさん
いつも本当に楽しく、時間があっという間にすぎてしまう
お伺いするのは、すごく久しぶり
やっぱり、嬉しくて楽しくて、いいなぁ〜
帰りたくないよぉ、といつもゆっくりさせていただく
では次回また、と皆様にご挨拶して
少し遅めの晩ご飯は、もちろんデニーズ
夏の冷たいパスタと冷たいスープが楽しみだったので、私はそれを
ちょうどセットにあったので、桃のデザート付きでいただく
旦那は黒カレーハンバーグ、
Jrはステーキ丼のセットと、デザートに桃のガレット(毎回ガレットはお楽しみ)
満腹で再び49号へ

前日の雨から、爽やかな青空で
帰路、会津の夜景が美しい
少し気温も下がって、川霧が出始め、ちょっと幻想的
0時すぎからは、Jrお楽しみのケロロのラジオを聴きながら
帰宅は1時少し前
楽しい楽しい聖地巡礼の一日だった

今日は、のんびり眠って、買い出しして、これから洗濯と金魚水換え
さわやかな晴天も続き、梅雨明けだね

さあ、またしばらく頑張れば、ワンフェス旅行ももうすぐだ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

爽やかな青空うまい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。