SSブログ

うまい [動物園・水族館・博物館]

49号を走るとき、いつも寄る道の駅
ここで、お蕎麦を食べるのが楽しみ
普通の立ち食い系の味なんだけどね
今回、試してみようと、いつものなめこ山菜蕎麦を止めて
冷やしうどん、500円というのを試してみる

長芋を荒くすったもの、長ねぎ、なめこの水煮、てんかすなどがのっていて
うどんは乾麺、冷たい汁がたっぷり
ねぎと長芋がしゃきっとしてて、大変うまい
ああ、また食べたい

牧場は、郡山市、といっても磐梯熱海から山のほうに入ったところにある
晴れていたので、とてもいい景色
日陰はさわやかな風
ニンジンが一皿100円で売っていて、動物たちにあげれるのだが
あっという間になくなるので、今回は2皿用意




ここには、何種類も羊がいて

羊ゾーンは、ジンギスカンの香り(爆)
バーベキューも楽しめるんだけど、メニューには
当然羊くんメニューあり
お土産のメニューにも、ラムお土産セット、牧場産などと並んでいて(笑)
可愛いけど美味いのね
ウサギも沢山いて、ウサギゾーンには入ってふれあえるんだけど
ウサギたちは、子供たちによるニンジン攻撃ですでに逃げ隠れモード
コンクリートの側溝をひっくり返した隠れ家の奥深くに潜っていて
入り口にニンジン山積み
ここではウサギも売ってくれるんだけど・・・うまいんだよね、ウサギも(爆)

ウサギはニンジン飽和状態だけど、馬も羊も、よこせよこせと大変
特に奥の、あまり人のいかない所(笑)
一皿だと、馬にあげたらお終いになってしまうからねぇ
奥の羊たちは、ちょっと怒り気味(笑)

うまいの仕上げは、乗馬
一周400円、おじさんが引いてくれる
気軽に体験できていいかも


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。